ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

よく行くお店の方とお話をしていると、大学生のお子さんがいると分かりました。

話しやすい方だったので、

「ところで、大学の費用ってどれくらい用意していたら良いんですか?話によっては2,000万必要とか、300万で良いとかいろいろありますよねぇ…。実際はどうですか?」

「う~んうーんうちは奨学金を借りたからねぇ…。まあ、奨学金もすぐ出ないからそれまでの間に色々使うけど…。100万はかからないと思うほっこり」となひらめき

 

なんとも心強い情報泣き笑い

 

じゃあ、大丈夫じゃん知らんぷりって(貯金14万しか無い我が家なのに笑←これさえ夏の出費で風前の灯火ですがあせる

楽観的になってしまいました口笛

ボーナスも無いし、なんか物の値段も上がっているし、とにかく暑いし

投げやりにもなりますわね。おほほ。

 

もう考えないでおこうね。

 

 

SKIO