マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

週の終わりの晩ご飯、夫からナポリタンのリクエストがあったので、大盛りで作りました。

麺、ハム、タマネギ、ピーマンとケチャップがあれば作れる節約メニューですね爆  笑

一応ブロッコリーのサラダも添えました

 

喫茶店の思い出なんかでも盛り上がっているナポリタンキラキラ

日本人が大好きナポリタン笑

 

 

残念ながら、私はナポリタンが苦手なのでえー

自分だけ別メニュー指差し

 
なんちゃってペッパーランチニコニコ
お値打ちの豚肉で作ってます
 
男児達が欲しがってきたので、お裾分けしてあげました指差し
 
 
お買い物履歴。
 
嗜好品を除くと、1,436円です。
ミニトマト、キャベツ、ブロッコリー、リーフレタス、ピーマン、豚こま、ふりかけ30袋パック。
 
 
今週の純粋な食費 現在3,558円です。
 
 
仕事帰りに
昔住んでいた場所の近くの、お気に入りで通っていたスーパーに寄ってみました。
 
お客さんがとても少なくなっていました不安
 
昔の様なイベントも無くなっているようだし(昔はコストコフェアとかあってた)、
なんとなく建物も経年以上に古い感じ。
 
なにより、並んでいるお野菜がしなしなになっている感じが…悲しいお値段も思ったより高いし
 
広い店舗に、ボリュームたっぷりに品揃えをするのも大変なんでしょうね。生鮮食品だし
かといって、品揃えが悪くなったら客離れもあるだろうし。
だけどこの客入りだったら、結構な食品ロスもあるんだろうなぁキョロキョロ
 
 
なんだかさみしいなぁえーん
 
 
結局、買い物せず
いつものスーパーに寄りました。
規模は小さくて、お値段は気持ち高めなものもあるけど
私に必要な物はそろっているので満足です。
 
食品スーパーの経営って、本当に大変なんだろうなぁと考えさせられます。