マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

今週は

嗜好品以外の、純粋な食費を検証しよう週間です。

 

昨夜の晩ご飯記録。

ゲロー

鶏の唐揚げ(頂き物の鶏肉)

サンマの塩焼き(私が買ってきた)と大根おろし

アジの刺身(夫が買ってきた)

茶碗蒸し(三つ葉は庭で収穫)

お味噌汁

夫がいち早く席に着いたので写真撮れずえー

相談してないのに魚かぶり笑

 

 

私のお買い物指差し

みかん399円、鶏ミンチ(割引き)220円、ハム259円、サンマ2匹300円

計1,178円(差額624円が嗜好品)でした。

 

そして夫の買い物滝汗

鶏胸肉313円 アジの刺身298円
 
それ以外はすべて嗜好品
その額1,975円ゲロー
 
この人毎日こんなペースで買い物してくるんですけどネガティブお小遣いとは別で、カードで買ってきます
 
 
 
現在の、今週の純粋な食費は1,848円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけキラキラ
ざりこちゃん、3回目の脱皮に成功おねがい