マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

私のお気に入りの椅子にどや顔で座る黒猫さん黒猫

気に入ってくれて嬉しいですニコニコ
 
 
さてさて、少し気づいたことがあります。
週に10,000円の食費予算でやっていたのですが、我が家は嗜好品が多いちょっと不満
 
 
純粋な食費はいくらなのだろうか?意外と少ないのではないか、と真顔
 
 
今週の食費で検証してみたいと思いますひらめき
 
早速、月曜の晩ご飯。
麻婆豆腐。マイタケと厚揚げの中華炒め。豆腐ばっかりになってしまった泣き笑い
 
次男坊が、「買い物に行かないで!」と言うので
仕事帰りの夫にお豆腐だけを頼みました。
豚挽肉とマイタケ、厚揚げは冷蔵庫に有った物。ニラは、庭から採ってきた物。
ほらほら、晩ご飯の出費59円ですみました照れ
 
そして、夫が勝手に買ってくるマーブルチョコとビールが高いこと滝汗
毎日このペースで酒を買ってくるのでかなり負担だし、イラつきますムキー
 
 
今週一週間、検証してみようと思います知らんぷり