マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

この週末、母の家の家財道具をすべて処分しました。

 
トラックにてんこもり驚き
 
2台出して貰いましたが、両方とも盛り盛り滝汗
この後、この上に自転車が2台乗ります
 
職人さんっぽいロープの縛り方でギュッギュされてまして、見とれてしまいましたねニコニコ
途中に玉みたいなのを作って、体重かけて引っ張るやり方。
素人では、どうなっているのかさっぱり分かりませんが、てんこ盛りでも高速道路を走って大丈夫なくらいガチガチに固定されているらしいOK
 
過去に、高速道路で落下物のせいで事故にあっているので
その辺はとても気になるところであります。
 
 
5人来て頂いたので、一軒家の片付けが1時間半程度で終わりましたキラキラ
私ひとりなら、半年かかる気がするネガティブ
粗大ゴミ回収の電話をして、シールを買って、仕事の調整をしながら実家に行って…なんてやってたら一生終わらないかも驚き
業者様々キラキラ本当に感謝照れ
 
わたしは、ネットで調べた不用品回収業者の上から二件くらいに連絡して業者を決めましたが
怖いことも無く、スムーズにやって頂きました口笛
 
 
それから、いつも思うのですが
高齢女性のようにスムーズにお茶代を渡せません笑
業者さんに渡すとすれば、ペットボトルのお茶やちょっとしたお菓子、栄養ドリンクやお茶代ですよね?
うちの夫も仕事先でたくさん頂くので、私がありがたく消費致します
 
以前、福祉用具の取り付けの際にお茶代を渡そうとしたら、
「いえ、飲み物は用意してきてますから」と爽やかな笑顔で言われ
「あー、そうなんですか…」と引っ込めてしまいました滝汗
 
今回は、「ありがとうございます!」と受け取ってもらえたけど
裸銭で渡してしまったので、あんまりスマートではなかったかな悲しい
 
いかにかっこよく心付けを渡すのか。
今後の課題です。