マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

人助けをしている隙に車を盗まれる夢をみて、嫌な気分で起きました魂が抜ける

用意していたことが無駄になる暗示だとか無気力サイアクだ~

 

今朝は、母の家の引っ越しのために

不用品回収業者さんを調べて電話をかけてみました。

 怖い人だったらどうしよう…

 知らない業者だし、だまされたら怖い…

なんて、いろいろ考えてしまいますが

やらなきゃ終わらないので覚悟を決めて物申す結構小心者なのです。

 

電話してみましたら、受付の方は優しかった~照れ

 

今週中に見積もりに来てくださるので、早ければ日曜には処分が終わるかもキラキラひらめき

 

さっさと母の家を片付けて、気分をスッキリさせたいオエー

 

思い出の品を少し取っておこうか(食器とか?)

ひな人形はどうしようか(うち、女の子いないけど私の思い出のひな人形だし)

まだ悩む部分も残しつつ

これだけはいち早く持ってきました。

私が物心ついた頃から自分専用として使っていたお皿。

他の兄弟のも、紫のスミレだったり黄色のグラジオラスだったり

どれも可愛かったのですラブ

兄のは割れてしまったみたいだけど、私のはキレイに残っていましたニコニコ

 

今見ると、レトロな感じで

また良いかもOK

40年前に使っていたお皿ですが、タイムスリップしてまた手元にある不思議。