マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

楽天マラソンで注文していた椅子が届きましたおねがい

 
ベッドルームにおいてみますと、男児達が代わる代わる座りに来て読書をしています爆  笑
作りはシンプルですが(柄は派手ですが笑)、腰を支えてくれるのでソファに座るよりラクですニコニコ
ずっと、読書用の椅子が欲しかったので嬉しいです目がハート
 

 

 

 

さてさて、母の家の家財道具をすべて処分するための見積もりを出していただきました。

 

昔の長屋のような一軒家。ちいさめの3DK。物置付き。

母は、物を買わない人なので物は少ないです。

が、昔家族で住んでいた一軒家からたくさんのタンスを運んできていて

大きい洋服ダンス(3つ。3竿か)や食器棚、サイドボード、桐箪笥などがあります。

あと大きい物は、冷蔵庫と洗濯機、ベッドなどでしょうか。

 

見積額は……

 

A社 235400円

B社 220000円

 

でした指差し

 

やっぱり、かかりますよね~泣き笑い
 
計算方法は、1㎥あたり2万円くらいなんですって。
 
 
B社にお願いしようと思い、A社にお断りの電話をしたら
「でしたら21万で受けますよ」と言ってくださり、急遽そちらに決めましたひらめき
 
ちょっと安くなった口笛ラッキー笑
 
この週末にすべてが終わりそうでスッキリですキラキラ