マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

 
今月中に母の住んでいた家の物を処分しないといけません。
業者に頼めばすぐに終わる、とカンタンに考えられれば良いのでしょうが
 
なにしろ初めての事なので、どこに頼んだら良いのかも全く分からないし
相場も手順もわからない。
 
意を決してネットで検索した業者にお電話。
4件かけたのですが、みなさん人当たりが良くて
とても安心しました照れ
不用品回収の詐欺トラックに注意!なんて聞くのでちょっと構えちゃいますよね驚き
 
それを今朝、夫に話すと
「まあ、処分代金も取って更に不要品も売り払ってかなり儲かるらしいからね~愛想も良くないと。自分の知ってる回収業者さんも、かなり金持ちらしいよ」
なんて言われまして凝視
 
多分言われるだろうな~ってわかってて話した私がバカでした真顔
夫は、基本全否定か部分否定なのです。特に外の人に対してはそう。
私の助かった、安心したという気持ちの部分は共感せず、その分金払うんだから
と言うところに持って行くのですネガティブあいつらあくどいって言わんばかり。
 
朝からうんざりです。