マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

我が家は、築50年の一軒家なので
外より寒いことが多々あります笑
 
すっかり冬支度指差し
手作り甘酒とあずきのチカラ。
 
毎年秋に購入するあずきのチカラ。
電子レンジで2分でOKで手軽だし、250回使えるので一冬持ちますOK
朝起きてすぐに使用して、体を温めてすぐに動き出せますひらめき
 
 
 
 
あとは、今シーズン初のおでんニコニコ
美肌食材らしい牛すじをたっぷり入れてみました。
 
夫はおでんが大好きですが、私はそれほどでも真顔
おでんっておかずになりませんよね?
そう考えてみると、野菜も好きじゃ無いし
今までは好きだったうどんなんかも、低糖質ダイエットを始めたらあんまり美味しく感じなくなってきたし驚き
チョコレートもちょっと飽きてきた悲しい
ミックスナッツももう飽きた。
 
なにが食べたいか良くわからなくなってきました滝汗
「ママって食べ物何が好き?」と男児に聞かれても、ちょっと答えられなかったです。
 
そういえば、買い物を代行してあげるときに
母がよく「なにかおやつを買ってきて」と言っていたのですが
チョコは要らない、せんべいは堅くて食べられない(歯がないので)、クッキーは要らない
グミもアメも要らない。スナック菓子もいらん。と言っていたのですが
 
何が正解なのでしょうか?驚き
 
一応ふんわり名人と黒棒を買ってみましたが…
未だに正解が分かりません。
聞いても「なんかよ」といってはっきり教えてくれないし魂が抜ける