マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

今日のたなくじ。

ベッドルームにスマホを持ち込まない様にしているので、アラームがなると隣の部屋まで止めに行きます。
一発で出てますよOK
 
さて、母が先週退院し老人ホームに入居致しました。
とりあえず一区切り真顔
 
古くて寒い家で冬を越すのがとても心配だったし、母からの電話がなると
「また倒れて救急車を呼ばないといけないかも…」と心臓がバクバクしていたのですが
これからは大丈夫にっこり
本当にありがたいです。
ホームも個人部屋で日当たりも良くピカピカだったし、ごはんも美味しいらしいよだれ
 
介護の先輩である親戚曰く、「ホームに入ったら、室温も一定だしごはんもバランス良いし、適度な運動もするしお肌ピカピカになるよ~笑」ですって指差し
 
元気に暮らして欲しいですニコニコ
 
あとは、残された家の家財処分と清掃!
仕事しつつも、今月末までには終わらせないといけない期限付き物申す
 
コレさえ終われば、すがすがしい新年を迎えられるはず照れ
頑張ります。
 
 
 
朝から検温カードにサインするのが手間なので、カワイイ見ましたはんこが欲しいのですが
贅沢かな~と考え中ちょっと不満
現在マラソンを7店舗回っているので、ギリギリまで悩もうかな。