マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

楽天お買い物マラソン始まりましたねニコニコ
こんどのマラソンでアレを買おう、コレも買わなきゃって思っていたのに
いざとなるとお金が減るのが嫌だな~驚きなんて思ってしまいまして。
 
と言うのも、母が退院し
無事老人ホームに移ることが出来たのですが
今まで住んでた家から持ち出した物が、テレビと本当に必要な衣類数枚だけだったんですポーン
食器だけは少し未練があったようですが、アレも要らないコレももう良いって
潔いこと潔いこと驚き
 
立って半畳寝て一畳。「修行僧みたいだね」というと笑っていましたが。
それを見ていると、なんだか物に囲まれていることに疑問を感じだしてしまいまして真顔
 
 
なので、最小限必要な物を吟味してお買い物をしたいと思います。
 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

とりあえず母に長袖を一枚。

施設の方から、「長袖が全然無いんですけど!」と連絡が来たのでひらめき

 

 

近いうちに、メルカリで物を売ることにチャレンジしてみたいなぁと思っています。

読まない本なんかを処分して、スッキリ空間を作っていきたいなと思います。

 

しかし、「実家が片付かない」って話はよく聞きますが、

こんなにも潔い母はホントに規格外だなと改めて思ったりします。