マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

私が独身の頃に買ったシャープのオーブンレンジ。

2003年製ひらめき
 
オーブン機能は非常に弱く、グラタンやケーキなどのボタンを押しても
倍の時間をかけないと焼けません真顔
ヘルシオなんかの高機能オーブンレンジに買い換えても良いな~チューと思いつつも
レンジ機能が頑張ってくれていたので踏ん切りがつかずちょっと不満
 
なので去年、焼きに特化したコンベクションオーブンを購入しました指差し
コチラです↓↓
グラタン、ケーキ、ピザもバッチリ焼けますOKよだれ
これで、私の料理欲は満たされていたのです。
 
 
この度、母が施設に入ることになり家の片付けをしているのですが
買ったばかりの電子レンジがあるのです。
うちの電子レンジもまだ使えるけど、もう20年近く使ってるし入れ替えようかな~とニヒヒ
 
コチラ↓↓
シンプルな仕様で、ワット数が選べるのも便利だなぁとウインク
 
我が家に持ち込むと、夫が「でも、今のも使えるから捨てなくて良いんじゃ無い?」と真顔
そうです。夫は物を捨てられないのです。
コンベクションオーブンとオーブンレンジと電子レンジを三台並べて使う?断捨離中なのになぁ…と
メンドクサイ気持ちになっりつつ真顔
 
古いオーブンレンジで家族のお昼ごはんの準備をしていて、最後の温めが終わる直前に
ブンッと音を立てて、あのコはそれっきり動かなくなりましたポーン
 
「もう新しいのに交換して良いよ。私のことは気にしないで。」と言われた気がしました驚き
感謝しつつ、古い方は処分することにします。
 
今までありがとう、オーブンレンジ泣19年頑張ってくれましたキラキラ