マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

昨日のお買い物
ヨーグルト、キャベツ、ゴボウ、ネギ、豆腐、こんにゃく
手羽中、割引きになった唐揚げ用肉。
しばらく売り切れていたピーナツチョコよだれ
私の場合、ダイエットの味方なので無いと困ります不安
 
お会計キラキラ
1,962円。
エコバッグを持って行っていたのに、車の座席の下に落としてしまっていたのに気づかなくて
レジ袋を買う羽目になってしまいました悲しい
 
一週間の予算10,000円(生協は別)で、今5,253円。今週はいけそうかな?知らんぷり
 
こんにゃくとゴボウと牛すじを炊飯器で煮込んでみましたキラキラ
牛すじを食べる習慣が無かったので、正解が分からないんですが
美味しく出来ましたよだれ
お肌ぷるぷるになったらいいなぁ笑
 
 
 
あとは、お小遣いで買ったウォーマーウインク
築50年の一軒家に住んでいるので底冷えがヒドイネガティブ
足が冷えてたまらないので購入不安
節電もしないといけないのでできるだけ暖房を控えめで過ごせるように
あったかグッズを導入していきたいと思っています。
あと、写真にはありませんがネックウォーマーも購入しましたニコニコ
 
母は寒さで震え上がっているのに、男児達は半裸なのはなぜなんでしょうかね笑