マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

久しぶりに口内炎が出来ました悲しい
 
以前は、PMSとともに毎月口内炎が出来ていたのですが
次男が小学校に入学してからストレスが減ってきたのかできなくなっていました。
幼稚園と小学校の時間に合わせて仕事するのがストレスだったんですチーン血圧も140あったし。今は110です(笑)
 
久々に出来たのは、
母の家を引き払う準備と
次男の通院と
長男の宿泊学習の準備がちょっとストレスになったからかな?
 
母に関しては、
病院の職員の方やケアマネさん、ヘルパーさんデイサービスの方、福祉用具の会社の方など
今まで関わってくださった人たちは話がスムーズに伝わるし頼りになる方ばかり指差し
介護、医療業界はこういう感じなんだな~と安心していたら
 
役場の担当の方が話が通じないことこの上なし無気力
新卒の男の子?って感じの話し方で
言うことがコロコロ変わるし、横から先輩らしき人が訂正してくれているようで
「あっ、えっと、こうでした」「少々お待ちください」「あっ、やっぱりこうでした」このくりかえし真顔
「以前、こう言われたそうですがそんなことはありませんのでご安心ください」とか。
以前こう言ったのはあなたですけど、記憶に無いのだろうか驚き
 
横の先輩、あなたと直接しゃべった方が早そうなんだけど電話代わってくださいません?笑
経験を積めば戦力になるんでしょうけど、今担当して貰っている私はとっても不安です不安
 
まあ、そんなストレスで口内炎ができちゃいましたという愚痴でした。
聞いてくださってありがとうございます。
 
 
来月いっぱいで母の家を片付けなければなりません。
少しずつ頑張ります。