マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

またやってしまいましたチーン

名札、洗濯してしまいました不安
 
2学期になって3回目くらいです真顔
 
週の終わりは家事が滞り、家のそこかしこに吹きだまりが出来ています。
大量の洗濯物の山、洗ってない食器の山、見てないプリントや手紙などの山驚き
買ってきたもの、貰ったモノの山。
 
寒くなってきたので動きも鈍くなりがちですが、ぼちぼち片付けていきましょう。
 
衣替えに伴う洗濯と(厚手だからかさばるし)、週開けの次男坊のおねしょ布団の洗濯(乾かないし)、
入院している母の洗濯物(週2回)がじわじわと重なって洗濯物の山となります悲しい
 
私は洗濯は好きな家事なので少々多くてもいいですが、洗濯が大嫌いって人は衣替えシーズンは特に大変ですよね。
 
私の嫌いな家事は皿洗いです真顔

 

 

寒くなってきたので、指がひび割れてきました。

液体絆創膏、オススメですよ。

昔は父から瞬間接着剤でくっつけられていました。乱暴な時代ですよね笑

 

多分手荒れは、ひび割れ派としもやけ派に別れると思います。

私はひび割れは凄いですが、しもやけにはなったことがありません。痛がゆいそうですね。

夫は、どれだけ水仕事をしても全然荒れません。子供の頃はしもやけになっていたそうです。

 
なので、我が家の皿洗いは食洗機と夫の仕事ですお祝い
適材適所ですね指差し