マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

三連休ですねニコニコ

やっと涼しくなってきたので、子供達の洋服を整理しました。

タンスの場所を変えて、サイズアウトしたものは断捨離し、これからの季節に使うモノを収納。
するとあら不思議キラキラ今までパンパンで入りきれなかった引き出しが、ガラガラですひらめきむしろ、買い足さなくては。
 
 
後は、わかりにくい写真ですがアサイチで水槽を買ってきました。
金魚初心者セットなのでブクブクもついていて2,500円くらい。
水草もセットしてニコニコ
すぐにザリガニを移すのも怖いので、水が安定するまで2~3日おこうと思います。
 
本当は、昨日お店で下見をしていましてスタイリッシュな黒い水槽を狙っていたのです。
が、分厚いガラスで重たく悩んで保留にしたのです。←水を入れると更に重くなる驚き
 
で、やはりアレにしようと心を決めて、アサイチで買いに行ったらまさかの売り切れ無気力
水槽ですよ?買う人いるんですね~爆笑気が合う。
ということで、第2希望の白い水槽にしたのです。
 
…多分、こちらの方が軽いし安いし、本当はこっちの方が良いんですよね。
多分神様が、「こっちにしなさい」と言っているんだろうなぁとポジティブに考えるようにします。
 
普段からこんな風に考えるようにしていますが、私は無宗教です。