マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 

なんだか最近お店に行っても食べたいものが無くて驚き

惰性でお金を使うのも嫌なので、お弁当を作ってみましたひらめき

割引き肉と余ったキャベツを塩胡椒で炒めただけのおかずと、ごはんに梅のみひじきをのせて。

ボトルは、左から温かい緑茶、ホット珈琲、ルイボスティー。

意地でもお金は使わんぞと思っていましたが、ついチョコレートは買いました知らんぷり

 

ブログを始めた頃は、おにぎりとジュースとお菓子でしたが↓

低糖質ダイエットに慣れてからは、こんなにたくさんお米が食べられない不安歳もあるのかも。

この頃より、体重は5キロくらい減っています指差し

飲み物3本は、車だから大丈夫ですが、電車通勤とかだったらちょっと重たくて嫌ですね。

 
 

以前こんなことを書いたのですが↓

タイトルを間違えていて、給食費が下がったのではなく

給食費は据え置きですが、市から補助が出たので予算が増えたのでしたニコニコ

なので、栄養士さんが張り切って献立を考えてくれてます。

今月の特別献立 長崎角煮まんじゅうを作って食べようですってよだれオイシソ~
この日の献立は角煮まんじゅう、長崎皿うどん、びわゼリーですって。レストラン並驚き
 
特別献立で世界の料理を出してくれるのですが、イタリア料理、インド料理、韓国料理など美味しそうなのばかり。
地産地消の献立で和牛が出たりよだれ
中学生になっても同じ献立が食べられるので、親もラクだし何より羨ましい限りですニコニコ