マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

ざり子に興味津々なたまちゃん。

緊張するから見ないであげてひらめき
 
ザリガニを水槽に移して4日ほどたちましたが元気でよかったですにっこり
今までブクブクが無かったので、ひたひたの水のプラケースに入れていましたが
急にお水たっぷりの水槽に変わったので環境の変化で弱ったりしないか心配だったのです不安
さすが外来種キラキラ強カッタ笑
 
 
さてさて、今朝びっくりしたこと。
燃えるゴミの日なのですが、家中捜してもゴミが無い。
 
45リットルのゴミ袋が80円ほどするので、いつもは袋に限界までゴミを入れて出します。
ところが今朝家を見回しても、ゴミが無い。
かき集めてもスーパーの中ぐらいの袋1袋分くらいひらめき
 
ゴミ袋代がもったいない。今日はパスだ。
 
プラはプラゴミに、紙は雑紙で回収ボックスへ、と分別していたらゴミって減るんですね~知らんぷり
昨日の晩ご飯で言うと、庭の野菜の天ぷらと鶏天だったので
出たゴミは鶏肉のトレイだけ。←これはプラゴミだし
 
確かにゴミが出ない生活だった笑
地球に優しいですね。これからも続けていこう。
あと、有料袋は小さくて安い方を買おう。
 
 
 

勉強になる本。クスッと笑える←爆笑では無い知らんぷり

 

奥さんの産後鬱の話や、同僚の方のガンの話なんかも載っていて、人生って本当にいろいろだなあと考えさせられます。

 

 

 

子供が出来たときの芸人の葛藤なんかも描かれています。

夫、しっかりせんかい!とカツを入れたくなります指差し