マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

朝から爽やかなたまちゃん。

スリム美人な5歳。
 
 
さて、日々ちょこちょこと夫が必要なモノや値引き品を買ってきてくれるので、
今私が欲しいものを買い出し。
男児達の朝ご飯にお味噌汁を飲ませたくて、なめことあげ。
あげは今まで50円くらいだったのに110円に値上がり驚き
後は割引き肉とタンパク質の見方、チーズと魚肉ソーセージ。
 
今週は、高野豆腐を食べたらいいそうですよひらめき
寒くなってくるので、腸を整えながら心の栄養であるミネラル、タンパク質、ビタミンB群を取ると良いとか。
高野豆腐と挽肉がオススメ食材だそう。
 
高野豆腐は苦手なんですが、削って挽肉料理に混ぜてもイイし、賞味期限も長いので常備品として買ってみました。鉄分も豊富らしいし。
あとは、甘酒を作りたくて米麹。
 
合計3,732円。
お店独自の商品券で-500円
地域振興券で3,000円分払い、
楽天Edyで残りを支払い。現金を最近使ってないようなひらめき
 
 
楽天Edyは、もらえるモールで貯めたもの。
楽天市場などでお買い物するときにもらえるモールを経由するだけ知らんぷり
 
ポイントは、ほんとバカに出来ませんよね指差し
 
今月、マイナポイントで15,000円分チャージされる予定なので
更に家計が助かりますラブ