ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

スキを見せると酒で失敗する夫と

わんぱく小学生の男児二人、

猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

 

昨日は、トマトとアスパラとチーズを買いにスーパーへ。

おやつの堅パンとポテチもついよだれ

ポテチを欲するときは、カルシウム不足だとか?

 

そこそこのお値段になってしまいました驚き
マイナポイント申請が終わって、スーパーで使えるキャッシュレス決済に15,000円入る予定なので
気が大きくなってしまったようです笑
 
週予算残金3,691円-1,629円=2,062円
 
 
昨日の晩ご飯は、冷凍していたほっけ、にんじん中華サラダ、お味噌汁でした。
お味噌汁は初めていりこだしにチャレンジ。子供の頃はいりこだしが苦手でしたが、大人になると許容できるモノですね知らんぷり
ちなみにいりこそのものはスキです。
 
疲れたときに食べたくなるにんじん中華サラダキラキラ
夫がウロウロするので食卓の写真がなかなか撮れないのですが驚き
 
千切りにしたにんじん、ハム、白ネギ(今回はタマネギ)を
醤油大さじ2、酢大さじ2、ごま油大さじ2、砂糖小さじ2で和えて
小口切り唐辛子と白ごまを混ぜるだけですよだれオイシイヨ
 
昔よく読んでいたこうちゃんの料理本に載っていたレシピで、繰り返し作っています。今も活躍されているのかな?
あとは、小林カツ代さんやケンタロウさんの本もたくさん持っているのですが、どのレシピもずっと色あせずに現役で作っています。