ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママ(自営業)かぷりこです。

スキを見せると酒で失敗する夫と

わんぱく小学生の男児二人、

野良出身猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

週予算10,000円にチャレンジしています。

今週2回目のお買い物。

ほぼ嗜好品ですねよだれ

ラーメンはやっぱりとんこつです物申すお野菜をたっぷり食べるためのピエトロドレッシングも。

 

今日は夫が晩ご飯いらないというので、手抜きしちゃおうデレデレと久々の冷凍餃子。

 

お会計は

あらら、結構かかりましたゲッソリ

フルーティス(お酢ドリンク)とドレッシングと珈琲で1,000円くらいかかってますね驚き

今週予算を超えてしまいそうになったら、お小遣いから補填しても良いかもしれません煽り

 

今日の晩ご飯はラクできる~口笛と思っていたら、

夫が仕事の途中で帰ってきたので、急遽焼き肉どんぶり、冷や奴、もずくスープなどを用意。

 

長男は焼き肉どんぶり(小)←夫のを見て食べたくなったらしい笑後から言われたので結局肉は2回焼いた。

最初からリクエストしていたチャーハン(ダブル炭水化物)。

 

次男はリクエストしていたラーメンと白米(ダブル炭水化物)。

…だけでは、なく餃子も追加。

それを見た長男も食べたがり、更に餃子を焼く(2回目)。

 

バラバラに作らないといけないので、洗い物も増えるし普段より疲れましたネガティブ

大変だった割に栄養はなさそうだし。

 

3,152円使用したので、日曜日までの残り予算3,691円です。

 

ヘビロテドレッシング/