ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママ(自営業)かぷりこです。

スキを見せると酒ばかり飲む夫と

わんぱく小学生の男児二人、

野良出身猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

月々3000円のほったらかし積立NISAキラキラ

23.8%プラスでしたひらめきヨシヨシ

 

 

この2週間、母の入院や夏休みで家計が荒れていたので振り返り。

 

週予算10,000円に対して

 

先週  14,441円

先々週 20,174円 なかなかの荒れ具合驚き

 

詳しく見てみると、台風対策の食品や、市の指定ゴミ袋(燃えるとビンカン両方買うと1,000円超え)、後は

こういうモノ。
マスクなどは楽天ポイントで、自分の化粧品などは自分のお小遣いからだしていますがレシートが家計の方と一緒になっていたのでしたひらめき
 
なので、分析してみると大体 週12,000円くらいでやっていけているようです知らんぷりヨカッタ傷ハアサイヨ
 
なんにせよ、忙しくなってくると家計も乱れがちで
気になって気持ちもモヤモヤしてくるので
振り返るのはとても大事なことですねニコニコ