ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

キャットタワーに猫…?と思ったら次男坊でした。

ここから、隣にあるトランポリンに飛び降りるという遊び。いつか怪我しそうです。

 

なんとなく涼しくて(30度あるけど)、秋の気配が近づいてきましたね。

毎年、年末になると大掃除をしないといけないけど寒いし、忙しいしもう散らかったままお正月!

というパターンになっていたので、今年こそは
断捨離→片付け→掃除→ちょっとインテリアにこだわる
を頑張ってみようと思っています。
男児達が少し大きくなって、余裕が出てきたからこそ思えることですね。

今日は、冷蔵庫の掃除と、私の部屋のカウンターの上のごちゃごちゃを片付けましたニコニコ
4年前の領収書とかありましたが、そういうものは全捨てです。
取り合えず、コーヒーと本はおけるスペースが出来ました。
 
なので、混ぜて焼くだけのチーズケーキを焼いてみましたよだれ
食後にコーヒーを淹れると、男児たちも「飲みたい~」と。珍しいあんぐり
ケーキも食べて「美味しいねよだれ」と団欒。

結婚前に集めていた萩焼のコーヒーカップに入れてあげたのですが、「このコップ可愛いね。買ったの?」ですって。

なんだか、大人の会話が出来てる!
二人共小学生になったし、そろそろ食器のこだわりを取り戻してもいいかも。最近は、セリアばっかりだったからなぁ。セリアも好きだけど。

断捨離終わらせたら、少しずつお気に入りを揃えたいなぁと改めて楽しみになりました。

 コレに似たのを所有。キレイな青萩/

 

 七化けが楽しみ/

 

 コレっぽいのもウチにあります/

  

お求めやすいし、普段遣いにカワイイ/