ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

昨日、たっぷり寝たので元気を取り戻しましたキラキラ
 
朝からカゴに山盛りの洗濯物を片付け、仕事の書類を作成し、仕事の荷物を片付け(ダンボールに大量に入っていて重たい)、ザリガニちゃんの水槽を洗いました。
ちょっと避難中。そして日光浴キメてる
名前はコレ-だそうです指差し
 
午後は、母を連れて4回目のコロナワクチンを接種に行きました。
なかなか予約が取れなくて、半月は待ったかなちょっと不満
その間に我が家にはコロナウイルスが入ってきたのですが、母と同じ体質の私は全然無症状だったので、多分母も大丈夫なんじゃないかなニヤリ
 
足が不自由なので、車から母を下ろして歩行器をセットしようとしたら施設の方が「車いす持ってきましょうか?」とありがたいお言葉。
お願いすると、「ひとつでいいですか?」と聞かれましたひらめき
1つお願いし、待っている間に母に「ふたつって言ったらふたつ持ってきてくれるんかね?」とぼそっとつぶやいたら
なんかぷるぷる震えだして不安 
声を出さずに笑っていました。
ついでに年なんで放屁までしていましたが泣き笑い
 
おかしなところにツボるのが私と一緒だな~なんて感慨深く感じました。
聞いたことないけど、若い頃の仕事とか色々聞いてみると私と似ているのかも。
 
お互いに大人になったからこそ話せることもあるかもしれないですね。
だいたい、いなくなってからああしておけばよかった、こうしてあげたかったと思うモノでしょうが
聞けるうちに聞いて、話せるうちに話しておきたいものだとしみじみ思いました。
 
 
そして、帰ってから男児達を公園に連れて行き、リクエストのハンバーグを作りました。
非常に頑張りましたニヤニヤ