ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

先月末から、夫がコロナウイルスに感染してかなり休んでしまいました。
休んだ分、お給料は減りますのでなんとか補填しないといけませんキョロキョロ
 
最初の5日間分は、有給になるとのこと。
国の補助が出るそうです。ありがたや~ひらめき
 
残りの6日間は、加入している医療保険の休業補償7,500円の申請をしてみようと思っています。
療養証明はネットでプリントするのですが、いろいろ入力してプリントして15分くらいかかったかな?
国のシステムはわかりにくくてなかなか面倒くさいです魂が抜ける
 
 
さてさて、そしてマイナポイント第2弾ピンクハート
 
4人家族で、母の分も貰うとして15,000円×5=75,000円!
これは大きいですよニコニコ
 
使いやすい様に、全額paypayにいれたいな口笛
 
なんて思っていましたが、なかなか出来ないネガティブ

まず、スマホがアプリに対応してないガーン
なのでセブン銀行に行ってみましたが、操作ボタンが出てこなくてうまくできない。
ローソンのマルチコピー機でやってみたら、あらわかりやすいニコニコ
と思ったら、PayPayのコードを入れないといけないのにどこに書いてあるかなかなか探せない悲しい

一弾で紐づけた金融機関から替えたいのにネットでいくら調べてもわからず。
で、コピー機を見てみると金融機関を登録する画面が普通に出てきたので新しく入力。
なんだ、できるじゃんキラキラ

と思ったら、次の日確認してみたら一弾の金融機関に戻ってる。
なんかもうよくわかんない煽り
銀行の紐づけもよくわかんないし。

でもとりあえず
PayPay7500円だけは、とりあえずゲットできましたニコニコ

本当は、この画面に75000円って表示したかったけどひらめき

最悪、一弾で紐づけた金融機関にバラバラに入っても、もらえるならもう良しとします!

金融機関によって、翌々月とかになるから覚えておくのも大変ですね。

お国のシステ厶は、ホントにややこしいです。



でも金欠だから、もらえるだけホントにありがたいよね猫
 おつかれ~