ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

この週末は、断捨離をしてみました。
開かずの棚の中には、手つかずの紙類がたくさん!
各種書類、請求書、雑誌、こどもの絵などの紙類を取っておくものと古紙に分類。
 
長男が描いた、懐かしいウルトラマン
2歳頃にウルトラマンにハマリ、コピー用紙に大量に描いていましたニコニコ
ウルトラセブンがお気に入りで、セブンをメインに。
ちゃんとかき分けています。目の周りにワクがあるのがウルトラセブンです指差し
 
次男がお腹にいる頃に、私は登録販売者という中途半端に薬を売るなんとも使えない資格をとったのですが
試験勉強の時に、長男が隣に並んでたくさんお絵かきしていたのを思い出しますニコニコ
テキストにもウルトラマンを落書きしてくれました泣き笑い笑
 
忙しかった頃の、長男が生まれて~次男が幼稚園卒園までの
手つかずの紙類の地層をみて、懐かしくなりながらも
今なら冷静に取っておきたい作品だけをセレクトできるので(当時は全部取っておきたかった)
断捨離はかなり進みましたOK
 
ちなみに、いる?いらない?にわけると私はできるだけ取っておきたくなるので
このスペースのもの全部捨てる前提で、戻したいものはどれ?という視点で選ぶようにしています。
最悪、全く捨てなくてもそのスペースがキレイなら良しで、捨てられなかったものは段ボールにでも入れておいて時がたってからまた考えます。
 
偉そうに言っていますが、我が家はモノが多く基本的に散らかっています驚き
年末の大掃除に取りかかった気分で気が向いたときに少しずつやっていきましょ口笛←早っと思うけど、今年もあと4ヶ月しかありませんからね~ニヤニヤいつも12月に焦って、そして諦めてしまうから真顔
 
棚を空けると、とりあえず黒猫さんが入ってチェックしていくのもモチベーションアップですねニコニコ
 

コチラもモチベーションアップにおすすめ/

シニアの為の本ですが、私たち?ずぼらさんにオススメ。

頑張らず、とりあえずモノを寄せてスペースを作る。そこから夢が生まれる。という方法です。

ときめきとかより取りかかりやすいです指差し(おばちゃんだからか、もうときめきませんし笑

そして、実家の片付けに悩んでいる方にも。

 

 

 

最近、固まって毛が抜けるのよね~

何でだろ?
先住猫ちゃんは、顎周りの毛が束で抜けてて
獣医さんに「ニキビです」って言われたんだけど、私は首回りなの。不思議三毛猫