ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

こんなはがきが届きまして。

 

 

 

パソコンを購入した際に同時に購入していたウイルス対策ソフトの契約更新だそうです煽り

そのお値段16,940円也。

今の我が家の財政では、ちと厳しい無気力
 
そもそも、コレって必要なのかな?
なにか恩恵あったっけ?
 
などと考えましたが、パソコンに疎い私が
ウイルス感染など何かしらあったときにうまく対応出来るとは思えない魂が抜ける
 
多分、必要経費だな驚き
 
なので、どうにか安くすませられないか調べてみました知らんぷり
 
 
このはがき、よく見てみるとプレミアムとなっています。
プレミアムの特典は、24時間サポートがつくことキョロキョロ
でも、この三年間利用していません。コレは割愛させていただきましょう真顔
 
ベーシックプランだと、三年で13,580円也。
そうすると3,360円節約です。大きいですねキラキラ
 
それでも1万円を家計から出すのは苦しい。
 
そこで、ギリギリ思い出しました。私には楽天ポイントがあることをウインク
 
ダウンロード版が楽天市場にありましたので、そちらをポイントで購入しましたひらめき
なので、手出しゼロ泣き笑い
やった~ニコニコ
 
ホントは冷蔵庫を買うために貯めていたポイントだけど…不安いいんです。しばらく買えそうに無いから。
 
更新はがきを使えば、コンビニでお金を払うだけで終了です。カンタン。
でも、一手間かけて(購入して、ダウンロードして、シリアルナンバーを打ち込んで)手出しゼロになるなら、今の私は絶対後者を選択します指差し
 
久々にすがすがしい節約でしたニコニコ
 
 
思えば、パソコンを買った三年前は
パソコンを(16万円だった)衝動買い出来る余裕があったんだよなぁと不思議な気持ちになります。
人生、どうなるか分からないものですね。