ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 夫がコロナに感染して、家族みんなで引きこもっています。

私は元気なので、前々から気になっていた子供のプリント類や教科書の整理をしましたニコニコ

あとは、溜まった洗濯物の片付けと、食料庫の整理と、ちょっと本を読んでリラックスしたり

ひらめき

夫は家にいるけど隔離しているので、「あそこが汚い」「コレやらないといけないね(私にヤやれと遠回しに言っているのか?)」などの不要な指摘をされないので快適です知らんぷり


本人は、最初の2日くらいは熱が出たくらいで余裕だったようですが、だんだんひどくなってきたみたいで、「喉が凄く痛い」と言っていました。

つばを飲み込むと痛いので、常にアメを食べていたいそうですよ。

 

さてさて、お休みの分のお給料を計算すると、減りすぎてめまいがしそうですね不安

あと、イレギュラーで講習代と、車のエアコンの修理代、あとはパソコンのウイルスバスター代(これ、必要なのかよくわからないけど)がかかってきます。


医療保険で休業補償の請求ができるようなのでやってみようと思います。


あと何故か、病院で3割負担で請求されたんですが、コロナは国費じゃなかったんですかね?

負担なしだと解釈していたんですが、違ったかな?

この辺も問い合わせして、できるだけマイナスを減らせるようにやっていきたいと思っております!


写真はありませんが、今夜のご飯は割引で買っていたお肉で唐揚げにしました。

お肉を買うときに割引は必須です指差し