ご訪問ありがとうございます。

アラフォーワーママかぷりこです。

夫と小学生の男児二人、猫ちゃん2匹と暮らしています。

一人暮らしをしている要支援の母のお手伝いなども。

よろしくお願いします。

 

 

 夫、昨日の晩ごはん中に急に喉が痛いと言い出し「なんかやばいかも」と不安

今朝、38℃程の熱。

 

病院に電話を掛けるも一軒目はつながらず、二軒目で検査してもらう。

 

コロナでした悲しい

 

保健所からの連絡を待つようにとのことらしいですが、かかってきません。

 

これだけコロナが増えているから、しょうがないですね。パンク状態なのでしょう。

 

お医者さん曰く、本人は11日間くらい?自宅待機だそうで、濃厚接触者の私と子供は5日間だそう真顔

子どもたちは夏休み だし、私は月末月初はもともと仕事が少なめなので日程のやりくりは大丈夫そう。

 

 

問題は夫ですよね。

日給月給で11日も休まれた日にゃあガーン

給料激減。しょうがないけど。

 

しかも、お給料手渡しなんですが、今月末のぶんまだもらっていません泣き笑い

 

もろもろの支払い、できないかも…

貯金もないしホントにやばいかも。

 

 

でも…

でもね…

 

なんか燃えてきたぁ!

 

もともと、独身の時から極貧生活してたので

何とかなるかなってひらめき

ひどいときは、ご飯食べられなくて会社に置いてあるお菓子で凌いだり、不憫に思った先輩からおにぎり恵んでもらったことも秘密

 

 

とりあえず冷凍庫の在庫で子どもたちにバナナジュースを作ってみました。

長男と私は、きな粉をトッピングする派です
指差し

 

なんとかやってみます知らんぷり