❤︎ 今日の一曲 ❤︎

Lightsufer

“Lightsufer” SANDAL TELEPHONE




❤︎


ら〜麺 あけどや

市川市市川南1-2-22

店頭



限定POP


毎年、この時期のみに登場するあけどやの鴨つけ麺


市川市のラーメンファンの年中行事となっています


近年は様々な味のバリエーションのつけ麺も展開





鴨つけ麺 2022 

〜あっさり醤油南蛮仕立て〜



俯瞰で



麺の上には鴨ロース柚子ソース添え、小松菜の柚子胡椒海苔和え、メンマ、味玉、スダチといったトッピング



手が込んだ仕事を施しています



三つ葉、鴨団子、焼き葱の入ったつけ汁



あっさり…というサブタイトルですが、醤油の風味と出汁とのバランスが絶妙のつけ汁



麺屋 棣鄂謹製多加水手もみ麺は啜り心地抜群


不規則な縮れが楽しい



柚子製マーマレードのようなソースは鴨ロースにぴったり



ジューシーな鴨団子



鴨との相性といったらやはり焼き葱


大盛りの麺はみるみるなくなりました


スープ割をお願いしました



鴨ロースの切れ端を入れてくださるサービスも嬉しいです

今年もあけどやの鴨を堪能させていただきました

大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした





ラーメン人気ブログランキング


グルメブログ 東京ラーメン食べ歩き