シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!


\いいね&フォロー嬉しいです/
フォローしてね


 



ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございます!!






 

ちょっと気になるんだけど

掃除機をかける頻度って

どのくらいなんだろう?真顔




ちなみに、元夫からは

朝昼晩1日3回かけるように

言われていました。




(昼は休みの日とか家にいたらの話)

(別に潔癖でもない)




なぜか、掃除機に関して

めちゃくちゃ厳しかったww




掃除機のかけ方まで注意されてました。

私のかけ方が悪いとか驚き




ほっといてくれよ。

言われれば言われるほどやる気は消える無気力





ある日の夜、元夫が帰宅し




「今日、掃除機かけた?」



と、私に聞いてきました。




実はその日、

掃除機をかけていなかったのですが

バレると詰められるので




「うん、かけたよー!!」




ウソをついてしまいましたニヤニヤ(←子どもか)




そしたら




床のすみを指差しながら


「ここに落ちてる髪の毛、朝から場所変わってない。本当にかけたの?」




こ、こわい・・・

そんなところまで見てるの!?




いやーゾッとした滝汗




「髪の毛なんて知らないよー掃除機は本当にかけたよー」




って押し通した。

ここでウソを認めるわけにはいかない凝視




しかし、説教回避できたかと思いきや

結局、掃除ができてない!!とかって

掃除の仕方について説教されたのです真顔




元夫は、一から十までを自分を基準にして

合わさせようとするタイプでした。




説教されながらも、なんだか嫌になり



「口うるさい姑みたい」



って聞いたらブチギレされたよねw




「お前が出来損ないだから言ってやってる」

「世の中の人みんなできてることができてない」




掃除機だけで散々ボロクソに言われたなぁアセアセ





現在は毎日、朝昼晩はやってないですが

休みの日は全体を、平日は夜時間を考えながら

特に気になった部分をささっとかけたり知らんぷり




世間一般的な頻度は分からないけど

毎日朝昼晩かけなくても生きていけるし

絶対やれ!!!って圧&監視から解放されて

掃除機かけるのが楽しくなりましたにっこり




また更新します。

 

 


モラハラ元夫との話はこちら下矢印



Amazonスマイルセール中