シングルマザーの「めめ」です星 

根っからのオタクの30代です。
推しがいない生活は考えられませんウインク

 

小学2年生の娘がいます。

 

離婚・育児・推し
毎日がドタバタサバイバルな日々綴ります!


\いいね&フォロー嬉しいです/
フォローしてね




 



ブログ読んでくださってる方

いつもありがとうございます!!



最終回の記事たくさんのイイネ

ありがとうございますおねがい嬉しいですー!!




離婚式って知ってます?




Xで離婚式にお呼ばれした方の
ツイートがバズっていました。



そんなのあるんだって笑ってしまった。
気になったので調べましたニヤニヤ




↑の記事の離婚式体験会が興味深い。




  • 呼び方は旧郎・旧婦
  • 離婚届に署名
  • 入刀するケーキには「HAPPY DIVORCE(幸せな離婚)」の文字
  • 最後の共同作業として結婚指輪をハンマーで破壊
  • 離婚に至った経緯を司会が読み上げる



ハンマーで破壊わろた
なんかスッキリしそうww



別のサイトには


裂人(さこうど)として離婚経験のある友人代表があいさつをします。



さこうどって!!
上手いこと言うなぁー
私、離婚経験済みだから友人代表できるチョキ



さらには


  • スライドショー(結婚から離婚に至るまで)
  • ブーケトス(旧郎がブーケ投げる)
  • お色崩し(旧郎・旧婦の両家に分かれ白いパイ投げ)
  • 参列者は「ご終儀」として3000~5000円を包む



パイ投げあってる両家を
参列者はムービー撮ってくれんの?



白いパイ生地で顔を包むことで、
無垢な状態にリセットするという
意味が込められていると書いてあった指差し



で、お金いただくのね。
ご終儀ってこれまた言い方上手いなぁー


記事を読んでいて驚いたのがこちら↓




みんなの前で誓って公式にすることで
養育費が支払われる効果もあるってことポーン


なるほどなぁー
周りの目があるから払うってことか
(払うのが当たり前だけどね!)


離婚式して気持ちが変わり
離婚やめる人もいるってのも驚きだけどw



よっぽど円満な離婚じゃないと
離婚式なんて出来ないし



ちゃんと詳しく調べるまでは
離婚式なんて迷惑!!と思っていたけど
ここまで全てをさらけ出せるのが凄いし



もしも、招待されるような機会があれば
経験として行ってみたいかもひらめき



賛否両論ありそうだけど
離婚式ありなし考えて見てください指差し



また更新します。

 

 

モラハラ元夫との話はこちら下矢印



AmazonスマイルSALE

化粧下地にもなる
人気の日焼け止めも10%OFFグッ
1つあると合わせやすいコンバース
\ベージュが48%OFFきてますー!!/


フォローしてね