7歳の女の子を育てる「めめ」です星
シングルマザーです。根っからのオタクです。
推しがいない生活は考えられませんウインク
そんな私がモラハラ夫と離婚するまでの話です。 

いいね&フォローうれしいです!

 

 

フォローしてね

 





出会いはこちらから→「オタクが出会ったのは運命の人(仮)」

 

 

前回

 

 

 

 

 
 
 
つづき




(ヘラ夫とはメンヘラ元夫のことです)




婚姻費用(=婚費)の支払いを拒否。

話し合いで言いたいことを言えてないと

言い出したヘラ夫滝汗




【言いたいことがあるならLINEで】

と、返事したら翌朝返事がありました↓




【一睡もできずに朝になってしんどい】

【お前は婚費もらう側だからいいよな】




【今回の離婚はお互い悪いのに俺だけが悪いようになってるのが納得がいかない】



【家のローンだって2人で働いて返済していく前提で建てたのに、なんで俺だけ全部背負わないといけないの?さらに婚費って無理。】



【お互い悪いんだから婚費なしで家のローンだけは俺が払う】




結局は自分の生活守るだけかい

寝れなかったのは私に関係ないしムキー

どんな離婚を想像してたのか

紙切れ1枚出して終わるわけないだろ!!




2人で建てたって言うけど

追い出したのはヘラ夫です。

家を建てた時は、一緒に働いて

返していくつもりでした真顔




まさかその場の勢いで追い出したのか滝汗

あの時点で、ローンを背負うことは

覚悟できてたんじゃないの?




わたし

【お互い悪いって夫婦だからお互い様な部分はあるけど、不倫は関係ないし】


【別居の時点で家のローン払う覚悟できてなかったの?】


【婚費なしってそれは勝手すぎるでしょ】




ヘラ夫

【不倫の件なんかプライバシーの侵害だ】


【夫のこと調べあげるなんてムカムカ


【こんなことする人と一緒に住んでたなんて怖いわー】


【GPSつけられてそうで信用できない】





ほぉー真顔

不倫した人のテンプレート発言きたか

そして都合悪いことには答えず

論点を変えていくモラハラスタイル。




調べられて困ることしてるのはヘラ夫じゃん。

徹底的に調べるまでこちらを追い詰めたのも

ヘラ夫自身だと思うんだが驚き




自分のしたこと棚に上げて

ずっと自分ことしか考えていない主張。




反省してたらプライバシーの侵害だなんて

発言出てこないよねアセアセ




わたし

【妻が、そこまでのことをしなければならなかった経緯は考えないの?】

【プライバシーの侵害ってバレて困ることしてたのはヘラ夫でしょ】 




ヘラ夫

【とにかく婚費は払えない】

【もう1回話しをしたい】




オールスルーww

私が聞きたいこと全部スルーかよ!!

全然答えてくれないじゃんムカムカ




こんなやりとりが何度も続き

これはやっぱり調停離婚かもしれない

と、思い始めました。




聞きたいところ答えてくれないんだよなチーン




会いたくなかったけれど

話し合いをもう一度しないと

なにも進まない状況となったので

もう一度会うことに滝汗




続きます。









フォローしてね