綴じ込み話ー大人だってはじけたいー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

え!

今週末3連休!?

知らなかったー!!

 

左矢印左矢印UMAくん先日の会議の話。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、こんなブログを書きました。

 

 

メメ的には

 

まじでどっちでもよい照れ

 

存続でも解散でも。

 

ただ、存続の場合、現状と同じように

 

誰かがリーダーシップをとる必要があるので

 

メメ家の子の通う学校では【執行部】と言ってますが

 

その【執行部員】は数名必要となります。

 

で、次年度の執行部員をどうするかって

 

話が出たんですけど…

 

これについてメメUMAくん

 

UMAくん「もう辞めようかなー」

 

と思っています。

 

上のリンクのブログに書いたような理由もありますが

 

ここらで引退しないと

 

辞め時逃して最後まで(あと4年!?)

 

いることになりそうなのも恐ろしい真顔魂

 

同じように考えている保護者さんも

 

数名いらっしゃったようで

 

あぁ、みんな考えることは一緒なのねぇ。

 

と思いながら会議を終えました。

 

左矢印左矢印UMAくん会議終わりの晩餐会。UMAくん右矢印右矢印

 

いつも通り、会議終わりは

 

希望者でご飯を食べに行くのですけど。

 

だいたいいつも決まったメンツなのよね。

 

しかし。

 

その日の会議終わりは

 

このブログや

 

 

このブログに登場している

 

 

早見さんの声掛けにより

 

 

なんと参加者12名!!!

 

さらに後で追加で2名来て14名に!!

 

ほとんど全員が参加する会に…!

 

こ、こんなにくるなら

 

メメUMAくん、帰ればよかった…ガーンアセアセ

(表面だけコミュ力高め人)

 

真の陽キャである早見さんに

 

恐れおののきつつ

 

わいのわいのと盛り上がりまくって

 

みんな楽しそう。

 

ちなみにメンズは

 

イツメンの山本くんと会長だけ。

 

あとはみんなレディーハート

 

 

左矢印左矢印UMAくん会長の一言。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな中で会長が言いました。

 

「次年度も是非一緒にみんなで盛り上がりましょうー!」

 

と。

 

すると…

 

「実は…今年度でやめようと思ってたんですけど…

 

こんな楽しい会があるなら…

 

来年度もやろうかなって思ってきましたデレデレ

 

とか

 

「ほんとほんと!

 

こういう場所がほしかったよねー!!」

 

とかって

 

次年度もやる。という方向に転換していく人が!びっくりキラキラ

 

 

そんなに飲み会が好きなのか?

(好きなんでしょうけど)

 

いや、この会がそんなに楽しいのか?

(楽しいけど)

 

と、いろいろ考えていたのですが

 

 

聞けば

 

「PTAの会議があるって言えば

 

家を出やすいから」

 

ってことらしい。

 

あーーー。

 

そういえば以前にも

 

PTAの会合前のランチが楽しみ

 

なんて話を聞いたなぁ。

 

それの飲み会バージョンか。

 

 

普段は子どもの面倒を見ないご主人も

 

PTAがあるからーって言うと

 

「いってらっしゃーい」

 

と送り出してくれるらしい。

 

えー、でも飲み会は別なんじゃない?

 

と思うのですが

 

「みんな行くみたいだからー」

 

の一言でOKっぽい。

 

ほえーー。

 

いつでも出てるメメUMAくんとしては

 

なんだか複雑真顔

 

でもまあ、それで息抜きになるならいいのかなー。

 

みんな平和に解決なんだもんね。

 

 

?ということは…

 

いつでも出られるメメUMAくん

 

別にこれに参加しなくても良いのでは…口笛キラキラ

 

というところにたどり着いたので

 

会長には「やめます」って宣言しておきましたw

 

左矢印左矢印UMAくん余談。UMAくん右矢印右矢印

 

そうそう、余談ですけども。

 

このときの話の

 

 

 

 

され夫さん(ひどい)なんですけど。

 

久々に会いました。

 

この飲み会にSさんも来てて

 

そのお迎えにされ夫くんが来たのです。

 

素早く発見した早見さんが

 

「され夫くん!久々ー!!

 

今度一緒に飲もうよー!!」

 

と声を掛けると

 

「いや、オレはいい…

 

PTAにいい思い出ないから…」

 

と遠くを見て言ってました…。

 

PTAでもなんかあったの??

 

とさらにつっこみたくなりましたが

 

奥さんの手前、これ以上は何も言わずに

 

「ばいばーい!」

 

と送り出しましたが笑い泣きアセアセ

 

あとで早見さんが

 

「され夫くんてさ、バツイチなんでしょ?

 

PTA関係で離婚したんかな?w」

 

とニヤニヤしていたので

 

「さ、さあああ??」

 

ととぼけるのに精一杯でした。

 

早見さん、情報通だし、そのうち耳に入るのか?

 

それともまだ知らないフリをしているだけか?

 

気になるけど聞けなーい照れアセアセ

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!