焼け木杭に火がついたら延焼した話ー前編ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

どう処理していいのかわからなかった

先日の懇親会の一幕をお届け。

続いちゃったのでコメントはとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん同級生が多い地域。UMAくん右矢印右矢印

 

メメUMAくんは生まれて育った場所に

 

今も住んでいます。

 

同じような状況の同級生や

 

同年代の人は結構多くて

 

町内会にもたくさんいたり

 

子どもが通い始めた小学校でも

 

保護者として再会したりと

 

小中学校時代の友達との

 

縁がとても深いです。

 

地元なんで…当たり前かもですがよだれ

 

先日のPTA懇親会の参加者の中にも

 

年齢が近かったり

 

同級生だったり

 

な、人が数人いました。

 

過去ブログにも何度か登場し

 

 

 

今回の懇親会を企画した早見さんひまわり

 

小中学校の同級生。

 

今はずーっと一緒に執行部で仲良し照れ

 

でもって、ここが同級生ということは

 

この辺の話も同級生。

 

 

このブログに中に出てくる

 

【同窓忘年会】なんですが

 

メメUMAくんが知りうる限り

 

かれこれ20年くらい前からやってます。

 

初回の頃はみんな20代で。

 

参加者もとにかく多かった。

 

 

そんな中で起きた事件…ショボーン

 

左矢印左矢印UMAくん焼け木杭に火が付く件。UMAくん右矢印右矢印

 

ほんまにあるんやなー口笛

 

というのが率直な感想ですが

 

若かりし頃の思い出が蘇ってしまうのか

 

一夜だけの夢と盛り上がってしまうのか

 

しらんけどよだれ

 

 

もちろん、どちらも未婚だったり

 

現在はシングルだったりで

 

これをきっかけに付き合い始めた…

 

というパターンもあって

 

それは非常におめでたいのですけども口笛ラブラブ

 

問題はそうじゃない場合…。

 

奥さんいるのに焼け木杭。

 

旦那さんいるのに憧れだったメンズと…

 

あかんあかん。

 

なんでそないに簡単なんやネガティブ

 

ドラマじゃないんだからサー。

 

 

左矢印UMAくん同窓忘年会史上最悪の事件。UMAくん右矢印

 

しかし。

 

約200人近い同級生の中で起きてしまった

 

史上最悪焼け木杭案件は…

 

    

お互いに同級生どうしで

結婚してたのに

元同級生で元恋人どうしが

同窓会で再会して

W不倫しちゃって

離婚しちゃって

再婚しちゃった案件

 

です。

 

中学校の同級生同士で結婚した夫婦が何組かおります。

 

その中のとある2つの夫婦。

 

最初の頃の同窓会飲み会には

 

どちらも夫婦で参加しておりました。

 

「相変わらず仲良しなんだねー」

 

「ラブラブでいいねー」

 

なんて冷やかされつつも楽しそうだったんですが…。

 

子どもが生まれると

 

どちらかはお留守番することもありまして。

 

そんな中で…

 

実は元彼・元カノだった二人が…

 

再会しちゃって急接近して…

 

不倫がスタート…もやもや

 

 

それが数年続いて…

 

結局どちらもバレて…

 

離婚することに…。

 

その後、再婚…アセアセ

 

 

再会して不倫がスタートした頃から

 

二人の状況を知っている人も多かったんです…。

 

でも、見て見ぬふり、というか。

 

まあ、そのうち鎮火するだろうと…。

 

なんせ、浮気女のほうはお子さんが3人

 

浮気男のほうはなんと、お子さん5人

 

その状況で不倫が本格化するようなことは

 

ありえないだろうって…

 

誰もが思っちゃってたんですよね…。

 

子は鎹説を盲信してました…ネガティブ


当然、こちらの4人は、同窓忘年会には

 

来なくなりました…

 

そりゃそうよね…ゲロー

 

ほんと当時はみんないたたまれなくて…真顔

 

4人のうちの誰の話も

 

【タブー】みたいな感じでした。

 

 

左矢印UMAくん偶然出会う。UMAくん右矢印

 

言い方が不適切だったら申し訳ないのですが

 

わかりやすさ重視で…こう表記させてください。

 

不倫された方の旦那…

 

いわゆる【され夫宇宙人くんですが。

 

その後、偶然、会いました。

 

近所の飲み屋に行った時に。

 

お互い、全然別のグループで飲んでいたので

 

チラーッと会話した程度なんですが。

 

UMAくん「げ、元気やったん?」

 

と聞いたら

 

宇宙人くん「まあ、いろいろあったからねー」

 

UMAくん「そやね…真顔

 

宇宙人くん「知っての通り、寂しい身だから

 

誰かいい人いたら紹介してウインク

 

と言って去っていきました。

 

精一杯のつよがりなんやろか…。

 

それとも本気なんやろか…。

 

なんとも読めない表情をしていました…。

 

UMAくん「元気だった?」

 

なんて、一番ダメだったんじゃないかしらって

 

思ったりもしましたね…ガーン

 

まあ…すぐ何もかも忘れて

 

楽しく飲んでましたけどにっこりアセアセ

(薄情者)

 

 

と、長くなりすぎたので

 

ここでいったんブレイク。

 

こんな話に最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

続きは土曜日にアップ予定ですー。

 

明日はカクテル載せとかな!!

(謎の義務感)

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート