焼け木杭に火がついた事が今さら延焼した話ー後編ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

 

左矢印左矢印UMAくんこれも絡み酒?UMAくん右矢印右矢印

 

で。

 

この話がPTAの懇親会に

 

どう絡んでくるのかって

 

話なんですが。

 

今年度の執行部員の中に

 

【され夫】と同じ苗字の方がいたんですね。

 

【され夫】さん、ちょっと名字が珍しいので

 

メメ的にも「関係者?」とは思っていたのですが…。

 

 

名字、珍しいんですが、

 

そもそも地元ですので

 

関係者がいなくもないんです。

 

ご実家だったり、御兄弟だったり。

 

 

その同じ苗字の方…仮にSさんとしまして。

 

二次会で人数が少し減った時に

 

初めていろいろお話する機会がありました。

 

すると、そこで早見さんひまわりがいきなり

 

ひまわり「ねねね、もしかして、Sさんの旦那って、

 

下の名前【され夫】さん!?爆  笑

 

と言いましたガーンアセアセアセアセ

 

 

Sさんちょうちょは少し戸惑いながら

 

ちょうちょ「え!?そ、そうです。

 

なんでご存知なんですか!?びっくり

 

と答えて。

 

早見さんは

 

ひまわり「やっぱり!!実は

 

【され夫】さんとは同級生なんですー!!

 

こっちのメメもー!!ウインク

 

とニッコニコで言っちゃって。

 

さーーーっと顔色の変わるSさんちょうちょ

 

ちょうちょ「あ、ああ…そ、そうなんですね…

 

でしたら…あんまり、【され夫】のことは

 

話したくないんで…この話やめましょうアセアセ

 

って言うSさんちょうちょに対して

 

早見さんひまわり

 

ひまわり「えー!?元気にしてるかどうか、

 

気になってたんですよーチュー

 

と追い打ち。

 

Sさんと仲良しのIさんは

 

ご事情を知っているみたいで

 

一生懸命

 

「やめましょ、この話題ー!」

 

って言ってたんですけど

 

止まらない早見さんひまわりガーンアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくんだれも悪くない…。UMAくん右矢印右矢印

 

でもこれ、早見さんひまわりは悪くないんです…。

 

というか、ここにいるメンバーは

 

誰も悪くない。

 

あえて言うなら悪いのは

 

不倫して去っていった人たちでしょう…真顔

 

東京タワーでも大変なことになってましたね。

 

そいえば永瀬廉くんは大丈夫なんでしょうかショボーン

 

 

ここで、Sさんちょうちょと、お友だちのIさんは

 

間違いなく【同級生】という枠で

 

「【され夫】の過去を知ってる!」

 

と思ったんだと思うんですよね。

 

おそらくはIさんもご事情をご存知なのかと。

 

 

でも、実は早見さんひまわりは、

 

【され夫】事件の頃の

 

同窓忘年会には参加してなくて

 

事件自体を把握してない。

 

だから、【され夫】が再婚だとか、

 

どういう経緯があったとか、

 

全く知らないんです。

 

でも、Sさんちょうちょからすれば

 

「同級生」ってだけで

 

何もかも知ってる!と思ったに違いない…真顔

 

 

ちなみにメメUMAくん

 

Sさんちょうちょのご主人が【され夫】だと

 

知ってました…。

 

そういう意味で行くと

 

罪深いのはメメだったかも…真顔もやもや

 

実は。

 

Aさんと【され夫】の間には

 

うちの三男・幼太ハムスターとの同級生がいて

 

入学式に出会っていたから!!!アセアセ

 

でも、その時に

 

【され夫】がバツが悪そうにしていたので

 

あー、これ、触れないほうがいいやつだ

 

と思ってその日も絡むことなく、

 

他の誰にも何も言わないでいたんですよね…

 

 

てか、お子さんが

 

【され夫】が小学生の頃にそっくりだったので

 

すぐにわかったんですけどよだれ

 

校長先生も言ってましたから…

 

「Sさんのところ、

 

お父さんにそっくりなんですよねーウインク

 

って。

 

先に早見さんひまわりに言っていれば

 

こんな事態にならなかったのかな?アセアセ

 

 

左矢印左矢印UMAくんリカバリ。UMAくん右矢印右矢印

 

その後、スーパーコンピュータ並みに

 

コンマ何秒の世界で

 

答えをはじき出したメメUMAくんは。

 

なーーんにも知らない体で

 

とにかく

 

UMAくん「そうなんですー!!

 

【され夫】くんの同級生だったんですーにっこり

 

で、押し通すことにしましたよだれ

 

 

子どもの通う小学校に

 

俺の過去を知ってるやつがいる、と

 

【され夫】が奥さんに話したかどうかなんて

 

知る由もありませんから!!!

 

 

たとえ話していたとしても

 

第三者にとっては古い話…ということで

 

もう忘れました。忘れてました!

 

 

Sさんは結構飲みもカラオケも好きっぽかったので

 

これからも絡みが増えるかもですが…

 

もしもそんな話になったらば…

 

忘れてた体で押し通します!!!

 

今後もその予定です真顔アセアセアセアセ

 

 

ということを忘れないための誓いブログでしたw

 

なんせ三男の同級生ですからね…。

 

あと5年くらい…

 

下手したら中学校でも…

 

お付き合いがあることに…ネガティブアセアセ

 

ほんと、口が火元にならないように

 

気をつけたいと思いますウインクアセアセ

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!