PTA懇親会。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

  

サムネイル
 

新会長はやり手なのか?

ただの呑兵衛なのか?

 

左矢印左矢印UMAくん懇親会をやろう。UMAくん右矢印右矢印

 

小学校のPTA会議にて新会長が言いました。

 

「前執行部員と新執行部員

 

みんなで懇親会をやりませんか?照れ

 

最初は「えー?」となっていた保護者たちでしたが

 

飲み会大好きなイツメン

 

参加を表明すると

 

次第に参加希望者が増え

 

総勢20名に…!!

 

すごい!!

 

 

普段の会議終わりに行くのは

 

「理由付け」が弱いらしい。

 

でも、「PTAの懇親会だからー」になると

 

かなり強力なカードになるんですって。

 

なるほどなぁ照れ

 

 

左矢印左矢印UMAくん開催されました。UMAくん右矢印右矢印

 

イツメンの一人と協力して幹事をしました照れ

 

バスを出してくれる飲み屋さんがあったので

 

迷わずそちらに決定。

 

小学校からバス移動。

 

車で20分くらいのところのお店ですので

 

足があると助かりますよねー。

 

 

お店ではもう新だか旧だかわかんないけど

 

入り乱れてのトークが爆咲きしてました。

 

ぶっちゃけ目の前に座った人の

 

お名前もわかりませんw

 

何話していいのかわかんなかったんで

 

とりあえず

 

UMAくん「ご趣味は…」

 

から始めてみましたw

 

「お見合いかよ!」

 

と突っ込まれますが、やっぱ、定番ですよねーにっこり

 

でもまあ、各テーブルそんな感じで

 

盛り上がっていったようです。

 

新会長も、前会長も楽しそう。

 

てか、新会長にちょっとびっくりしました。

 

ちょこちょこ移動して

 

全テーブルに顔出してるんです。

 

えらいなぁ口笛

 

 

このときのイメージが

 

 

ずいぶん払拭されました。

 

 

左矢印左矢印UMAくんそして2次会へ。UMAくん右矢印右矢印

 

でもって。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ去りまして。

 

締めの時間になったんですが。

 

まだまだ飲みたりない人が多くて…爆笑

 

なんだ、みんな好きなんじゃーんラブハート

 

ってなりましたw

 

そしたここでも新会長が…

 

「学校の近所のスナック、確保しましたー!!

 

二次会はそこでやりましょうウインクキラキラ

 

って。

 

す、スナック?!

 
サムネイル

 

ってなりましたが

 

せっかくなので行ってみることに…。

 

ありません?ご近所に1件くらい…。

 

名前は見るし、お店があるのもわかってるけど

 

たぶん一生縁がないんだろうなっていうお店…w

 

今回のスナックはまさにそういうお店。

 

他の保護者さんもみんな

 

「見たことあるし

 

お店の前は何度も通ってるけど

 

まさか、今日、お邪魔することになろうとは!?」

 

って感じだったみたいです。

 

左矢印左矢印UMAくん結構な人数での2次会。UMAくん右矢印右矢印

 

驚きました…。

 

てっきり1次会で帰っちゃう人が

 

ほとんどだと思っていたのですが

 

半数以上が2次会に参加!!!びっくり気づき

 

場所が学校の近くだったので

 

家にも近い、歩いて帰れる、というのも

 

参加の理由だったかもしれませんねウインク

 

 

でも、ぶっちゃけ

 

いつも誘ってもダメだったのに

 

今回はそんな感じだったので

 

もしかして我々…

 

嫌われているのでは真顔?

 
サムネイル

 

という疑念も浮かんできましたw

 

 

でも、参加している人たちに聞くと

 

「そろそろ9時だから

 

今帰るとかえって寝始めを起こしちゃう」

 

とか

 

「こんな機会もうナイかもだからー」

 

というご意見が多数でした。

 

もうない、は寂しいですが…

 

き、きらわれてない?よね?昇天

 

 

ということで。

 

ちょうど午前0時頃まで

 

みんなで楽しみました。

 

またスナックの話は

 

別ブログで書こうと思います赤ワインキラキラ

 

良い経験になりましたし

 

メメUMAくんのあこがれでもありますので…ハート

 

 

この辺のブログで出ている

 

 

イツメンの早見さんが

 

中心となって盛り上げてくれまして。

 

動画がアップできないのが残念なのですが…w

 

もうほんと、腹筋崩壊ってのは

 

こういうことをいうのかと…。

 

参加した他の保護者さんも

 

「こんなに笑ったの久々すぎて

 

表情筋がおかしくなってます!」

 

って言ってたので笑い泣き

 

ちなみに数日たった本日もまだ痛いw

 

 

新会長が最後に

 

「こんなにノリの良いPTAは

 

他にはないんじゃないかと思います!

 

これからもぜひ、楽しく、無理なく

 

たまにはこうして息抜きをしながら

 

子どもたちのために

 

盛り上がっていきましょう!」

 

と、挨拶して終了になりました。

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!