綴じ込み話ー知人の話に困惑する日ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

世の中

いろいろな人がいるもんです。

 

左矢印左矢印UMAくん友達からの誘い。UMAくん右矢印右矢印

 

この時に会った友達のアカネちゃんじゃない方…

 

 

名前をアキちゃんおとめ座としましょうかね。

 

アキちゃんおとめ座から急なお誘いがありました。

 

おとめ座「明日の夜、ひましてないー??

 

ご飯食べに行こー」

 

…まあ、大体突然なんですけどウインク

 

都合は悪くなかったので

 

UMAくん「いいよー」

 

と返事。

 

アキちゃんおとめ座はお酒を飲まないタイプなので

 

飲みではなくお食事。

 

上のブログと同じ店に集合。

 

左矢印左矢印UMAくん驚く話。UMAくん右矢印右矢印

 

森かよ

アキちゃんおとめ座はご主人と

 

高2と中2の二人のお子さんと

 

4人暮らし。

 

メメ家よりも数年前に新居を建てました。

 

かなりひろーいお土地でしたが

 

建てた当初はお家があるだけで

 

他には何もありませんでした。

 

車も停め放題だったので

 

よく遊びに行っていたのですが…

 

一部が畑になり

 

イノシシが来るのでイノシシよけが設置され

 

柿の木、栗の木、桃の木、と

 

苗木が育てられ始め…


ご主人が将来的にはガーデニングをしたい


 という話は聞いていたんですが

 

気づけばガーデニングなんて

 

レベルじゃない状態に…真顔

 

木も育ち始めてもうすぐ森になりそう真顔

 

な状態。


近所まで行った時にんですが 


「上がっていってよー」



と言われたんですが


車を置く場所への道も 


 森の中の一本道みたいになってるので 


 もう無理よガーンってなりましたw

 

さらには台風が来るー!となると

 

大慌てで育ち始めた苗木やらお野菜やらを

 

カバーしたり移動させたりと

 

それはもう

 

「農家!?」

 

っていうレベルで働かされるんですって…。

 

おとめ座「ほんとそろそろ限界ネガティブ

 

いろんな農作物を作りたい!

 

っていうのはなんとなくわかるんですけど

 

自宅周辺を森にしたいってのは…

 

どういうお気持ちなんだろうかしら…真顔

 

会話がない

 

森案件もびっくりだったんですが

 

こっちはもっと「え?」ってなりました。

 

端的に書くと

 

耳に常に

 

EarPodsが刺さっていて

 

会話ができないんだそうです…。

 

朝起きてから眠りにつく瞬間まで

 

ずーーーーーっと。

 

何かしらの動画を見て聞いていて

 

話しかけても無視。

 

というか聞こえていないし

 

視界に入っていない。

 

車で一緒に通勤するんだそうですが

 

運転中も耳は塞がっていて

 

アキちゃんおとめ座の話は聞いてくれないそうで…。

 

最近では話しかけるのを諦めて

 

アキちゃんおとめ座もイヤホンして

 

音楽を聞いているそう…。

 

寝る時も、動画を見ながら布団に入り

 

寝落ちするまでその状態。

 

おとめ座「会話はないんだよね」

 

え・・・せっかく一緒にいるのに…ガーン

 

おとめ座「まあ、それはもう諦めてるんだけど、

 

それ以上に耳が心配。

 

なんなら、脳もおかしくなりそうだし…。」

 

た、確かに…。

 

てかそれもう、依存症だよね??

 

おとめ座「だと思うわー。でも打開策もないからさー」

 

…こんなご家族、どうですか?真顔真顔真顔

 

 

左矢印左矢印UMAくんメメ的には。UMAくん右矢印右矢印

 

苗木のことも相当「困るわー」って思ったけど

 

耳塞がってる案件は

 

「どういうこと??」って疑問しかない。

 

お子さんもいるわけですし

 

奥さん的には相談したいことだって

 

いろいろあるでしょうに…。

 

そう思って声をかけても無視。

 

肩をたたいて話しかけても

 

ココロココニアラズなんですって。

 

いやーーーー

 

無理だわーーーー。

 

メメUMAくんだったら

 

多分その場でEarPods奪って

 

トイレに流すわーーーーゲロー

 

って言ったら

 

おとめ座「それいいねーウインク

 

でも多分すぐに

 

新しいの買ってきて終わりなんよね…真顔

 

ひぃいいいい。

 

よく離婚案件に発展しないね、と言ったら

 

おとめ座「そこまで被害があるわけでもなからねぇ…。」

 

とのこと。

 

おとめ座「子どもの話を聞かないのは

 

カチンとくることあるけど

 

実害はその程度かな…。」

 

えーーーそんなもん!?

 

おとめ座「子どもがもっと小さかったら

 

怒ってたかもだけど、

 

もう子どもも自分で自分のことするからねー。」

 

なるほど…。

 

おとめ座「何事も諦めが肝心だよウインクハート

 

 

んー、ごはんくらいお話しながら食べたいけどなぁ…。

 

なんて思ってしまったメメUMAくん

 

まだまだ甘いのでしょう…真顔

 

 

世の中、色んな人がいて

 

色んな家族のスタイルがあるんだなぁと

 

思った話でした。

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!