綴じ込み話ー人は変わるー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

数年ぶりに

ある友達と再会しました。

 

綴じ込み話なので

コメントもとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくん友達の詳細。UMAくん右矢印右矢印

 

その子は、というか、

 

その子も、中学校時代の同級生です。

 

メメの友達、

 

ほんと中学校時代の子ばかり…。

 

この時の方たちもチュー

 

 

 

小学校中学校はほぼ持ち上がりなので

 

メンツ変わらないし、

 

高校時代のことは諸事情で思い出したくないし

 

その後はもうしっちゃかめっちゃかw

 

その辺りの話はまたおいおい…チューえ?いらん?

 

 

今回の話の主役は

 

そうですね、名前をアカネちゃん三毛猫としましょう。

 

さっきまでこれ、見てたのでw

 

高橋メアリージュンさん、好きやわーおねがいラブラブ

 

こっちのジュンさんもスキーキラキラ

https://www.wowow.co.jp/drama/original/ryojin/

 

 

おっと脱線した。

 

んでもってアカネちゃん。

 

アカネちゃんはなかなか興味深い人生を歩んでいます。

 

雪山バイトで1ヶ月こもっていたり

 

原付きで東京から佐賀を往復してみたり

 

一人で世界一周旅行をしていたり…

 

 

人はみなそれぞれに違う人生を歩み

 

その全てが興味深いものだとは思うのですが

 

アカネちゃんの行動は

 

いつも予想を軽く超えています爆笑

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん数年ぶりの再会。UMAくん右矢印右矢印

 

そんなアカネちゃんから連絡がありました。

 

三毛猫「明日、メメの家のあたりに行く用事があるんだけど

 

会える?」

 

急!滝汗アセアセ

 

しかし、会える時に会っておかねば

 

次も会えるとは限らないのが人生。

 

なんとか都合をつけて

 

UMAくん「会えるよ!チュー

 

と返事。

 

三毛猫「よかった!

 

フライトが11時だから1時位には行けると思う」

 

UMAくん「フライト凝視おま、どっからくるのさ」

 

三毛猫「だいじょぶだいじょぶ!

 

一応元ジモピーだし、わかるって!」

 

三毛猫「お、おう。近づいたら連絡して」

 

UMAくん「ら、ラジャ真顔

 

という流れで会うことに。

 

実際何時に来るかわからないので

 

お店の予約はせず、

 

近所のアメカジな雰囲気のダイナー的お店で待ち合わせ。

 

 

左矢印左矢印UMAくんファッションに悩む。UMAくん右矢印右矢印

 

さて。

 

メメUMAくんのブログによくお付き合いくださっている方は

 

ご存知かもしれないのですが

 

メメUMAくんはオサレに疎いです。

 

服は白と黒しか持ってません。

 

アラフォーがレストランに行くのに適したファッション…。

 

しかも久々に友人に会うファッション…。

 

なんそれ!!

(ありがとう、ザジーーさん)

 

そんなんわかるかー!!

 

いつも通り上、黒のセーター。

 

下、黒のパンツ…だったのですが。

 

オカンがやってきて

 

かに座「せっかくアカネちゃんに会うのに…

 

それはないわーーーー」

 

と言い出す。

 

アカネちゃんはその昔、

 

我が家にもよく泊まりに来ていたので

 

オカンもよく知ってる。

 

UMAくん「そんなん言うても

 

何着てええんかわからんし

 

そもそも着るもんないわ!」

 

かに座「ほな、これ着ていったらええやん!」

 

と、オカンがニコニコ出してきたのは

 

なんとスカジャン!!

 

 

↑こんな雰囲気のやつです。

 

その昔、アイが購入して

 

あまり着ること無くおいてあったものが

 

この度の新居への移動の際に

 

発掘されまして…。

 

 

UMAくん「な、なんでやねん!!驚きアセアセアセアセ

 

かに座「強そうやし、あのお店ならぴったりやん。

 

それにほら、アカネちゃんて

 

こういうの好きやったでしょラブラブ

 

そう、アカネちゃんは

 

別にヤンキーではなかったけれど

 

こういうテイストの服が好きだった。

 

なんていうか、刺繍とか、

 

ちょっと南米よりな雰囲気のものを

 

好んでいるようだった。

 

実際前回会ったときもアルゼンチンで買ったという

 

みっちり刺繍の入った赤いチュニックを着ていた。

 

しかし。

 

UMAくん「そんなんもうウン十年前の話やん!」

 

かに座「簡単に人は変わらないって!」

 

で、押しに負けて

 

結局スカジャンを羽織っていくことに真顔

 

おい、これで黒マスクやぞ笑い泣き

 

補導されるんちゃうか。

(補導じゃなくて逮捕か爆笑

 

 

左矢印左矢印UMAくん現地で驚愕。UMAくん右矢印右矢印

 

アカネちゃんと中の良かった友達ハリネズミにも声をかけたら

 

ハリネズミ「いきなりやな!」

 

と言いながらも

 

ハリネズミ「1時ならちょい遅れるけど行けるわ!」

 

と言って3人で会うことに。

 

この友達も、とても久々に会います。

 

一瞬「あ・・・服…」と思いましたが

 

ロックテイストなファッションが好きだった子なので

 

まあ、スカジャンのままでええか…。

 

と現地に行くと…。

 

こんなオネイサン来た!!

↑画像はこちらからお借りしました。

 

ナニコレ!!

 

どゆこと!!!

 

三毛猫「あーメメ、かわいいやんラブラブ

 

UMAくん「いやいやいやいや、まてまて!アセアセ

 

なんでいきなりこんな大人のオネイサンになってんのよ!」

 

三毛猫「え?あー、今ね、東京住まいなのよ」

 

UMAくん「はあ??驚きアセアセ

 

三毛猫「あとね、今日、法事があったからさー」

 

UMAくん「はあ??」

 

もう

 

「はあ?」

 

しか言えないですw

 

 

そしてさらにもう一人ハリネズミが登場。

 

↑画像はこちらからお借りしました。

 

ハリネズミ「あ、メメ、いいねースカジャン!」

 

UMAくん「やめろ!なんで!みんなどうした!真顔

 

ハリネズミ「え?午前中、子どもの習い事やってん」

 

UMAくん「はあ???習い事でなんでそんな芸術家ファッションやねん!真顔

 

ハリネズミ「芸術家てwベレー帽への偏見w」

 

 

メメだけこう。

↑画像はこちらからお借りしました。

 

 

ふふ。

 

お店にはメメが一番なじんでたけどね!!

 

アメカジダイナーやったからね…たぶんね…。

 

と、思い込むことで

 

なんとか自分を保ちましたw

 

ええねん…もう…草彅さん目指すねん…。

 

↑新年からの罠の戦争、楽しみですねチューラブラブ

 

 

 

ということで

 

オカンのファッションアドバイスは

 

今後受け入れないことにしようと

 

心に誓うメメなのでした照れラブラブ

 

 

え?今日、そんな話なん?

 

ってなりました?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いろいろ面白い話も聞けたので、

 

また機会がありましたら書きますー。

 

 

いやーファッションて難しいわー。

 

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは、素敵な週末をーキラキラ