綴じ込み話ーアラフォーの悩みー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

人は年を取るものです。

いつまでも変わらずいたいですが

そうも言ってられないのは

なぜなんでしょうか。

 

綴じ込み話なので、

コメント欄も閉じてますチュー

 

左矢印左矢印UMAくん友人たちの訪問。UMAくん右矢印右矢印

 

先日、友人二人が家に遊びに来ました。

 

便宜上、友人A口紅と、友人Bドレスとします。

 

【遊びに】はちょっと語弊があるな。

 

【飲みに】来ました爆笑

 

 

きっかけは

 

「コロナも少し落ち着いたし、

 

いまのうちに飲もうよ!」

 

という話。

 

実はA口紅とはちょうど1年前にも

 

同じような話をしていました。

 

 

しかし、世間はコロナの嵐で、

 

さすがに今はまずいか…と

 

延び延びになっていたんです。

 

 

そしてようやく、

 

飲み会開催に至りましたおねがい生ビール赤ワインカクテル

 

 

お店に行く話もあったんですが

 

それこそ予約しておいて

 

誰かが残念な状態になってもいけないので

 

今回は我が家にご招待ー!

 

 

もちろん、

 

UMAくん「お酒は準備するので

 

食べ物よろしく!」

 

と、おもてなし料理の準備なんて

 

一切しませんでしたよチューハート

 

↑友人に送ってどんびかれた写真。

 

口紅「どんだけお酒あんねん!魂が抜ける

 

 

左矢印左矢印UMAくん気の良い人たち。UMAくん右矢印右矢印

 

A口紅もBドレスも、中学校の同級生です。

 

どちらも同じクラスには

 

なったことがありません。

 

20代の頃にあった同窓会で再会し、

 

意気投合して今に至ります。

 

 

二人とも身体的性別は女性。

 

見た目は二人ともバラバラ。

 

A口紅は色気がほとばしってるハート

 

Bドレスは普段から民族衣装乙女のトキメキ

 

メメはふっつーチュー

 

なので、外で会うときは

 

結構緊張するネガティブ

 

この二人の間に挟まって

 

一人だけ浮いてるんではないかなって真顔

 

まあ、二人はそんな事

 

一切気にしないタイプ。

 

口紅「変だったら変っていうしー!」

 

ドレス「そんなことより飲も!」

 

ていう…。

 

 

でもA口紅

 

「美しいものは何でも好きチューハート

 

と豪語するタイプ。

 

てかお酒大好きで酔うとまさに

 

「見境がない」タイプw

 

Bドレスはイケメンが好きだけど、

 

アセクシュアル(性的なことに興味がない)。

 

 

店で飲んでると

 

A口紅に惹かれたメンズが声をかけてくることも

 

しばしばあって

 

ご相伴に預かることもあります爆笑

↑金銭的に…w

 

 

1度、ダンディなメンズに声かけられて

 

葉巻を分けてもらったのは

 

びっくりしたな…。

 

ハサミみたいなのでばちこん!するやつ。

 

 

Bドレスと買い物行くと

 

やはりファッションのせいなのか

 

十中八九、店員さんに間違えられて

 

声かけられるのも面白いw

 

左矢印左矢印UMAくん二人の悩み。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな感じでメメからすると

 

乙女のトキメキ無敵乙女のトキメキにも思えるような二人なのですが。

 

共通の悩みがあるそうで。

 

 

百貨店の美容部員のA口紅

 

モールのアパレル販売員のBドレス

 

二人とも現在は中間管理職だそうです。

 

 

若い頃はノルマに追われ

 

今はハラスメント対策に追われる日々だとか。

 

 

新人さんが入ってきても

 

教えようとするとつっけんどんな態度。

 

たしなめると「ハラスメント」。

 

からの「鬱になったんでやめます」。

 

のコンボが発動されるそうで・・・。

 

注意鬱の方を責める意図はないですアセアセ

 

 

通常の指導をしただけのはずが

 

その流れになると

 

上から責められるのは管理者だそうで。

 

口紅「もうほんと、こっちが鬱なんだけど!」

 

ドレス「わかるー!!めっちゃわかるー!!!」

 

と、共感し合う二人。

 

そして頭をよぎる

 

「もう辞めたほうがいいんかな」

 

という考え。

 

 

二人とも、今の仕事が嫌なわけじゃないけど

 

どう考えてもこのまま続けていけるはずがない、

 

と考えているそう。

 

精神的なストレスもそうだけど

 

何よりも

 

年齢的な足切り?を恐れているそう。

 

口紅「どんだけがんばってもさ…

 

出来る若い子がきたら

 

企業はそっちをとるわけよ」

 

ドレス「そうそうー!しかもさ、

 

販売員なんて、いくら長くやってても

 

なんの経歴にもならないから

 

次も考えづらいし…。」

 

注意個人の意見です。アセアセ

 

 

そういうもんなんやろか?

 

メメ的には今の時代、

 

コミュニケーション能力が欠けてる人が

 

多いみたいだから

 

販売員としてずっとやってこれてるだけで

 

トークスキル抜群ヤン!

 

って思ってしまうけど…

 

 

そういうもんでもないんかなぁキョロキョロ

 

 

口紅「もう、バッカメメ!!」

 

UMAくん「え」

 

口紅「トークできたってさんまさんにはなれんのよ!」

 

UMAくん「そらまあそうやけど驚き

 

ドレス「活用できそうな職業思い浮かばないじゃーん!」

 

UMAくん「んー、夜の蝶とか?」

 

ドレス「それも年齢制限やん!」

 

UMAくん「あーーーネガティブ

 

 

と一蹴されましたにっこり魂

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんしかし前向きな二人。UMAくん右矢印右矢印

 

でも、そんなこんなでお悩みガールな二人ですが

 

口紅「れもれ、悩んればっかひゃダメひゃん?」

 

と呂律が回らなくなりながら

 

かっこよいこといい始めました笑い泣き

 

ドレス「しょーよ!だからわらし、

 

登録販売者の資格とったにょ!」

 

口紅「え!?ドラッグストアにょ?」

 

ドレス「ふぉうふぉう!」

 

UMAくん「すごい!!」

 

口紅「あーわらしもわらしもー!」

 

UMAくん「え、何の資格??」

 

口紅「ファイナンシャルプランナー」

 

ドレス「むぁずぃー?!めっちゃしゅごいひゃん!」

 

口紅「3級やから…誰れもとれるけろ…」

 

UMAくん「いやいや、すごいよ!」

 

 

と。

 

コロナの影響で、

 

お客さんがお店に来なくなり、

 

ただ待機する時間がたくさんあったそうで。

 

その間にいろいろ勉強して

 

資格を取得しているんだそう。

 

二人が言っていたのは

 

「取ったからって役に立つかどうかわかんないけど

 

ないよりいい、と思ってがんばってる」

 

ということ。

 

うーん、素晴らしいなぁおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん我が身を振り返る。UMAくん右矢印右矢印

 

考えてみれば

 

メメは資格などない…真顔

 

色彩検定と…

 

危険物取り扱い資格…。

 

この2種しかないわ…キョロキョロ

 

って言ったら

 

「メメはPC使えるからいいじゃん!」

 

って。

 

でも、PCでできることって

 

ググればだいたい出てくるし、

 

ググって出てきてわかんないことを

 

わかることが【PCスキル】なんだろうけど

 

そこまで含めてスキルなんだとすると

 

「できます!」なんてとても言えないのよね…真顔

 

そろそろ丼バーのオープンに向けて

 

準備するかな…照れ乙女のトキメキ

 

 

前向きな二人にパワーをもらいましたおねがいハートのバルーン

 

というわけで、こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた

 

覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

ではでは、善き週末をー!!