新居の壁。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

もうね、ほんと

キリがないですね。

家の話は…ショボーン

 

愚痴に近いので

本日はコメント欄を閉じとじです。

 

左矢印左矢印UMAくん我が家の外壁。UMAくん右矢印右矢印

昨日の室内BBQの話にお付き合いくださり、

 

ありがとうございましたおすましペガサスハートのバルーン

 

 

今後も気をつけて

 

チャレンジしていきたいと思います昇天乙女のトキメキ

 

 

 

さて、我が家の外壁は

 

カレーライスだの

 

豆腐だの

 

と、いろいろ悩みましたが

 

結果的には住友林業の

 

【SODO】という土壁みたいな雰囲気の

 

吹付け材にしました。

 

たぶんこの辺のブログかな?

 

全体が黄土色の【京】。

 

アクセントカラーがたぶんグレーの【薩摩】。

 

特別オサレな外観ではないですが

 

「家だなにっこり

 

くらいにはおさまったかなー

 

と思ってますチュー

 

 

しかし。

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん最初の塗装で。UMAくん右矢印右矢印

 

このアクセントカラーの【薩摩】部分について

 

引き渡し前に

 

当時の現場監督から

 

「壁に小さな足跡みたいな跡があるので

 

引き渡しまでに塗り直します」

 

と、連絡が来てました。

 

連絡を受けて確認すると

 

たしかに壁の一部に何かがはったような?

 

不思議な跡がありました。

 

実際に何かが這ったとは考えづらいので

 

塗装の際には気にならなかったところが

 

乾いたら気になった、って感じ?

 

 

黄土色の【京】の部分のほうが

 

塗る範囲が広いのに気になる点はなかったので

 

濃い色のほうがムズカシイのかもしれないですね。

 

 

でもって、その後すぐに塗り直されて

 

きれいな状態になりました。

 

 

引き渡しのときにも問題なかったです。

 

その時の対応も、問題なかったと思うのですが。

 

 

左矢印左矢印UMAくんつい先日。UMAくん右矢印右矢印

 

この時のブログにちらっと書いたのですが。

 

 

 

ふと壁を見たときに

 

「あれ???」

 

ってなりました。

 

 

なんか変。

 

 

実際の画像を御覧ください。

 

 

わかりますかねー??

 

 

 

少し寄ってみましょう。

 

 

上の方。

 

 

下の方。

 

あれ??

 

なんかまた這った???

 

 

うーん…

 

気にしなければ気にならないけど

 

 

一度気になったものは

 

ずっと気になる…えーん

 

 

てか、そもそも半年で剥がれる塗装って…真顔

 

 

 

これ、30年まで

 

メンテナンスいらない壁じゃなかったっけか凝視ムカムカ

 

 

左矢印左矢印UMAくんということで。UMAくん右矢印右矢印

 

 

早速カガミに連絡。

 

「どうなってんの。

 

オタクの塗装むかつき

 

 

とは言わず。

 

UMAくん「壁の塗装が一部剥がれているようですが

 

これはまた【しかたない】で

 

済まされる案件なのでしょうか。」

 

と、写真を撮って送りつけましたにっこり

 

 

すると

 

セキセイインコ青「大変申し訳ございません。

 

一度直接確認に伺いたいのですが

 

よろしいでしょうか」

 

と返信が。

 

UMAくん「外なのでいつでも好きなときにどうぞ」

 

と返信。

 

 

さて、どうなることやら。

 

 

もうこのやり取りをするのが嫌なんですけどね…。

 

またなんかあったら書きまーす!!

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

そして気づけばもう週末!

 

3連休の方もそうでない方も、

 

素敵な週末をお過ごしくださいおねがい乙女のトキメキ

 

左矢印左矢印UMAくん祝 ドラマ化。UMAくん右矢印右矢印

【デブとラブと過ちと!】がドラマ化ニコニコラブラブ

ヒロインは3時のヒロインのかなでさん。

ぴったり過ぎる!!

 

原作は漫画でままかりさんの作品。

 

ざっくり内容は

デブで…ブスで…暗くて…とコンプレックスばかりのネガティブキャラだったヒロインが事故?事件?に巻き込まれたことで記憶を失い、なぜかめちゃめちゃ自分大好きで、周りまで元気にしてしまうポジティブキャラに!

 

て感じでしょうか。

自分の見た目や性格を心底愛せるヒロインをうらやましく思いながら読んでます。

やっぱり自分が自分を好きじゃないと、自信も持てないですもんね。

 

今なら無料で何話か読めるらしいので

気になった方はこちらからどぞどぞー。