落ちてきた。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

昨日はツッコミコメント、

ありがとうございました爆  笑ハート

皆様の中での

【メメ像】が伝わってきて

こんなにもご理解いただけているんだ!と

一人でニヤニヤしていましたw

 

さて、どうしよっかな…

ホームべーカリー…w

 

左矢印左矢印UMAくん台風一過。UMAくん右矢印右矢印


 

さて、今日はちょいと驚くことがあったので

 

さっくりと。

 

シルバーウィーク前半戦は

 

台風に見舞われた日本列島。

 

皆様ご無事でしょうか?

 

我が家は被害はありませんでしたが

 

やっぱり風は強かった…。

 

自然は恐ろしいですね。

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

10分程度の停電がありました電球ダッシュ

 

同じような地域なのに

 

場所によっては

 

3時間停電した場所もあったり

 

翌日になっても復旧しなかったりしたようなので…

 

何がおきるかわかりませんね。

 

真っ暗闇にはしゃぐ小太猫と幼太ハムスター

 

中太は部屋でスマホでグループチャットしながら

 

PCゲームをしていて、

 

ゲームは消えたけど

 

スマホは生きていたので

 

「まじで!?そっちは消えてないの!?」

 

とかって盛り上がってました。

 

うーん、現代だな…。

 

なんて思いつつw

 

 

あ、上の写真で小太猫が持っている照明が

 

こちらのアヒルちゃんなのですが。

 

 

シリコン製でフニフニしてます。

 

フニっとすることで電気がついたり消えたり。

 

普段はこうやって小太の読書ライトに。

 

充電式なので、いざとなれば外に持っていけます。

 

これは花火のときですが。

 

にじみ出る牢獄感w

 

今いろんなシリコン製の照明があるようなので

 

幼太用にも1つ買おうかな?と思ってます。

 

 

 

ミッフィーはアイ用かなw

 

 

おっと、話がそれましたキョロキョロ

 

左矢印左矢印UMAくんそんな中で。UMAくん右矢印右矢印

 

台風の爪痕を確認するため、

 

家の周りを歩いておりました。

 

 

すると、建物の裏側に

 

こんなものが落ちていました。

 

 

 

見上げるとそこは

 

絶賛建設中の家。

 

 

柿の木ハウスの娘さんの家ですね。

 

どうやら平屋の模様。

 

日当たりに影響なさそうで助かります…って

 

それはともかく。

 

風で飛んできたんでしょうか真顔

 

左矢印左矢印UMAくん住友林業に連絡。UMAくん右矢印右矢印

 

この裏の家は住友林業が建築中。

 

そして、生産担当(現場監督)は我が家と同じ人。

 

連絡するほどでもないかとも思いましたが

 

もっと大きいものが落ちてきても困りますし

 

小さくても下に人がいたら大変なので

 

やはり連絡することにダッシュ

 

 

LINEを送ると

 

すぐに電話がかかってきました。

 

セキセイインコ青「この度は大変申し訳ございませんでした」

 

と平謝り。

 

別段、それ以上、

 

話すこともないので終了となりました。

 

落下物については

 

UMAくん「こちらは手を出さず、

 

そのままにしております。

 

敷地内に入っていただく為の

 

ご連絡は不要ですので

 

必ず放置せずに拾ってください。」

 

と言っておきました。

 

 

え?とげとげしい?

 

…もうね、いろいろ振り回されて

 

疲れちゃいましたにっこり

 

 

左矢印左矢印UMAくん気になる事項が。UMAくん右矢印右矢印

 

でもって。

 

これとは別に、お家の周りを見て回って、

 

ちょっと気になることがあったんですが…。

 

それを住友林業に連絡するかどうかは

 

悩み中ですよだれうずまき

 

だってね…

 

言ってもさ…

 

また時間撮られるだけになりそうで…。

 

また、どうするか決めたらブログに書こうと思いますー。

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

本日、副業のため午後は帰宅します。

 

てか明日来たらまた三連休なのですね…。

 

メメ的には

 

連休はもう少し離れてやってくるか

 

全部くっつくバージョンか、の

 

どちらかが好みですキョロキョロ

 

皆様はいかがですか?

 

もしよかったらまた覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

次は明るい話をねっ!