半年シリーズー01.ロフトー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

というわけで

本日より

 

「入居半年で

どんな風になったか」

 

をちまりちまりと

アップしようと思いますー!

 

片付け具合次第なので

気長にお付き合いください爆  笑ハート

 

左矢印左矢印UMAくん前回のブログ。UMAくん右矢印右矢印

 

前回、というか、この話の

 

きっかけブログですかね。

 

もし我が家の間取りが気になったら

 

こちらでざっくり確認できると思いますー。

 

 

新居に入居して半年。

 

何もなかった我が家ですが

 

半年住めばそれなりに

 

家も成長した!?はず!?

 

ということで、本日はその

 

第1回目です家キラキラ

 

 

 

左矢印左矢印UMAくんロフト。UMAくん右矢印右矢印

 

どこからご紹介できるかな、と思ったのですが

 

一番安定していて

 

一番つまんないかも?爆  笑

 

と思ったロフトから。

 

上から降りていくことにしましょチュー

 

 

家建てのイメージのときに

 

1階が海、

 

2階が陸、

 

3階が空

 

をイメージしておりまして、

 

このロフトはまさに【空】

 

表現したいなと。

 

 

なにもない時の状態はこうでした。

 

 

照明の付いている側と

 

付いていない側。

 

 

左矢印左矢印UMAくん仕様。UMAくん右矢印右矢印

 

Web内覧会は

 

21年度内に終わらせたい!ということで

 

大忙しで進んだので

 

ほとんど壁紙などに触れませんでしたアセアセ

 

 

今回は焦る理由もないので

 

それぞれ少し、書いてみようと思いますにっこり

 

うん今更でごめんなさいね…ニコニコ

 

 

サイズ感

 

ロフトのサイズは10畳。

 

ロフトなので、高さは一番高いところで140cmです。

 

立って歩くことはできませんが

 

メメくらい(160cm)なら

 

あまり気になりません。

 

ただ、アイくらい(185cm)になると

 

気になるみたいですアセアセ

 

うさぎ「腰がー」って。にっこり

 

 

ただ、同じくらいの中太(180cm)は

 

別に気にならないようなので

 

単に身体の動かしやすさの差かもしれないです爆笑

 

 

 

壁紙

 

 

水色の部分は

 

【サンゲツ クレヨンのかべがみ そら】

 

です。

 

もう名前だけで決めた感じですねw

 

 

傾斜のある部分は

 

ベーシックな白い壁紙。

 

これはプロジェクターで映像を出す予定があったので

 

白のほうが邪魔にならないだろう、

 

ということからでした。

↑幼太(125cm)は余裕で立てます。

 

 

梁を超えた天井側は蓄光壁紙になってます。

 

【リリカラ プラネタリウム LV3318】 

 

【そら】の採用も考えましたが、

 

蓄光壁紙が面白そうだったので

 

こちらを選択照れ

 

夜、真っ暗にすると

 

ぼやーんと星が見えてきて

 

幼太がよく

 

ハムスター「メメちゃん!星が見えるね!!」

 

と楽しそうに言ってます。

 

どうせすぐに飽きてしまうのですが、

 

それすらも思い出になっていくと思うので

 

選んでよかった、と思っておりますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

床はおそらくですが…

 

プライムウッド ホワイトグレン

 

てのにした、はず、です。

 

毛足のながいカーペットばりにするとか

 

短いカーペットばりにするとか

 

YOGIBOならべるとか

 

いろいろありましたが、

 

結局、白い床にしました。

 

子どもが小さい間は何するかわからないので…

↑すでに髪の毛かと思ったらペンで線が…真顔

 

掃除のしやすさからも、

 

これでよかった!と思ってますにっこり

 

 

照明

 

星型の照明はこちら。

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

これが2つついています。

 

子ども部屋っぽい雰囲気になりますが

 

我が家のテーマにはそぐっていると思いますチュー

 

 

コンセント

 

コンセントは

 

東西南北の壁にそれぞれ2口が1個ずつ。

 

それに加えて

 

・エアコン用コンセント

 

・情報コンセント

 

があります。

 

足りて無くはないですが

 

もうちょっとあってもよかったかなー。

 

と思ってます。

 

なんだかんだ必要ですよね…コンセント…。

 

 

左矢印左矢印UMAくん現在の様子。UMAくん右矢印右矢印

 

さて、おまたせしました(?)。

 

現在ロフトは

 

メメUMAくん幼太ハムスター小太猫の3人が

 

寝る部屋となっております。

 

小太猫の部屋にエアコンがないため、

 

暑さから逃れるために

 

ここで寝ていますにっこり

 

が…

 

それは建前で

 

本当は一人で寝るのがさびしいのかなーニコニコ

↑手前が小太猫の寝床。

 

奥が幼太ハムスターとメメUMAくんです。

 

5年生って微妙な時期ですかねー。

 

 

本当は布団カバーを真っ白にして

 

雲をイメージしたいところなのですが。

 

なかなかそこにたどり着きませんw

 

まあ、どっちにしてもかな…。

 

たくさんあるぬいぐるみがカラフル過ぎますしね…。

 

中太犬も時折やってきて

 

一緒に寝ることもあります。

 

真反対のエアコン下が中太犬の寝床。

 

みんなで映画などを見るときなんかは

 

3人の方へよってきて転がります。

 

 

また、一部は机などが置かれ

 

幼太ハムスターの部屋となってます。

 

 

その背景はこの通り…。

↑ぬいぐるみやら工作した恐竜やら…

 

幼太ハムスターの素敵なギャラリーとなっておりますw

 

もうしっちゃかめっちゃかですが…真顔

 

ここは本人の自主性に任せております。

 

気分で張り替えたり

 

小太のものでも気に入ったらもらって貼ったり

 

新しい作品はしっかり推せるようにしてみたりと

 

いろいろ考えているようですニコニコ

 

 

そうそう。先日の台風の影響で

 

テレビがロフトへ移動してきました。

 

やはりリアルタイムな情報を知るには

 

テレビがあったほうがいいかなーということで…。

 

 

こちらのテレビは次回のアイの帰省時に

 

別の場所へと旅立つ予定ですにっこり

 

その際にはロフトにはもっと小型のものを

 

設置しようかな?

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん次回予告。UMAくん右矢印右矢印

 

 

というわけで、ロフトでしたが、

 

いかがでしたでしょうか。

 

何もなかった頃に比べると

 

かなりごちゃついておりますので…

 

お目汚しになってしまったら

 

本当にすみません真顔真顔真顔

 

あ、ちなみにどの部屋もこんな感じです…。

 

メメ家におきましては

 

ふんわり風船星すっきり!乙女のトキメキ

 

ぽってり苺きちんと!ハートのバルーン

 

みたいな部屋はどこにもありません…にっこり

 

すっきりきちんとなおうちに憧れはありますが

 

何処に何入れたかわかんなくなるという

 

絶対的な自信があるため!!爆笑

 

できる限り必要なものは

 

すぐに目に見える場所に!

 

置いておきたい主義!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

具体的には

 

棚→OK、引き出し→NG

 

って感じですね。

 

 

まだまだ発展途上で、

 

目指す【空】には届いていませんが…。

 

徐々に、追いついていけたらと思いますウインク

 

ここまでお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート

 

では皆様、素敵な週末をーーー!!