勢いで買うことにした家電。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

    

こんにちは、メメと申しますUMAくん乙女のトキメキ

こんな辺境のブログへ来てくださって

ありがとうございますハートのバルーン
 

いつもありがとうの方も

 

はじめましての方も

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

何の役にも立ちませんが

 

もしよかったらお付き合いくださいにっこり乙女のトキメキ

 

 

サムネイル
 

本日はメメ的に

いや、メメを知っている方的に

 

「なんでこうたん!?」

 

と言われそうなアイテムの話を…ニコニコ

 

左矢印左矢印UMAくんはじめに。UMAくん右矢印右矢印

 

皆様、台風の影響はいかがでしょうか?

 

メメ家は一度停電になりました。

 

子どもたちが

 

「きゃー!!停電だー!!」

 

と、まるで引っ越した日の

 

サツキちゃんとメイちゃんくらいな勢いで

 

盛り上がっておりました…。

 

不謹慎でスミマセン…アセアセ

 

小太が秘蔵のコレクションから

 

懐中電灯を山のように出してきたのですが

 

10分程度で回復しました笑い泣き

 

 

そして…まずは謝罪から…

 

「来週は家の紹介をしますー」

 

とか言っておきながら

 

連休あいだ、

 

どの部屋もろくな写真を撮れず

 

ブログにできそうにないことを

 

ここにお詫びいたします笑い泣きアセアセ

 

 

 

というわけで本日はこちらの話。

 

左矢印左矢印UMAくん過去ブログに。UMAくん右矢印右矢印

 

実は、過去のブログにこんなことを書いていました。

 

タイトル長いシリーズw

 

新居ができたら

 

料理上手になれるんじゃないかハート

 

とか、そのためには

 

あんなものやこんなものがほしいなぁデレデレハート

 

というただただ妄想を繰り広げたブログでした笑い泣き

 

 

すでに、「購入しました!」と

 

報告させていただいたものもありますね。

 

 

そうそう、こちら。

 

ヘルシオ ホットクック。

 

色だけで決めましたデレデレハート

 

でも、黒はサイズが小さめで

 

少なくとも5人家族のメメ家には

 

絶対向いていないサイズということも

 

判明しておりますw

 

皆様がお買い求めの際には、

 

サイズを良くご確認くださいねグッ乙女のトキメキ

 

今のところキッチンでの活躍回数は…

 

 

2回・・・かな・・・。

 

カレーと・・・ポテサラ・・・爆笑

 

 

でもって、これ以外にも

 

このブログに出てくるもので

 

買っちまったものがー!!!

 

 

もしよければ少しだけ

 

考えてみていただいてから

 

お進みください・・・ニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

左矢印左矢印UMAくん何を買ったのか。UMAくん右矢印右矢印

 

さて。

 

 

お考えいただけましたでしょうか。

 

 

それでは、正解の発表。

 

 

 

正解はこちらーー!!!

 

じゃーん!!

 

 

 

 

 

 

更にオープン!!

 

 

 

そう、sirocaの

 

【おうちベーカリー】です。

 

 

ホームベーカリーですね。

 

あー、あの、知らない方はいないと思うのですが

 

稀にメメみたいな方もいらっしゃるかもですので

 

書き加えておきますと

 

ホームベーカリーは

 

自宅でパンを焼くための

 

機械ですYOニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

ね。

 

「メメなのに、なんで買ったの?」

 

って思いましたよねー!!!

 

 

そう!

 

その答えは…

 

タイトル通り…

 

勢いですっ!!!ニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

いつもの家電量販店で

 

大物を買うことになったときに

 

いつものオネイサンが

 

電球「あーーメメさーん!

 

今だと、8000円以上の何かと

 

一緒に買っていただくと

 

どちらも2割引できるんですー!」

 

 

って言われたので…。

 

 

え??

 

10万円の2割って2万じゃん。

 

1万円のもの買っても

 

お釣り来るやつじゃん驚き

 

 

となり。

 

ちょうど良きお値段だったこちらを・・・。

 

 

 

 

買っちまったぜ!!

 

 

という始末w

 

不始末?キョロキョロ

 

 

ちなみに、このとき買ったメインについては

 

またブログに書きまーすキラキラ

 

 

左矢印左矢印UMAくん中身。UMAくん右矢印右矢印

 

んでもって。

 

 

更によく見てみましょう。

 

 

と言ってもそんなに見るとこないけどよだれ

 

中はこんな…。

 

ほうほう…

 

ここでパンがこねこねされたり

 

じわじわ焼かれたりするのか…。

 

 

表のメニューをじっくり見ますと

 

左側の【パンシリーズ】には

 

フランスパンもあるんですねー。

 

 

どうやってつくるんやろか。

↑説明書よみなさい

 

てか。

 

右側、気になりません?

 

【もちつき】

【ケーキ】

【ヨーグルト】

 

ときて

 

【さらさら甘酒】VS【つぶつぶ甘酒】てw

↑VSとは書いてないのよ

 

 

左矢印左矢印UMAくんもちろんまだ作ってません。UMAくん右矢印右矢印

 

えぇ。

 

もちろん。

 

まだ。

 

作ってませんよニコニコ

 

早めにチャレンジしてみたいのですが

 

腰がねー重いよねー爆笑アセアセ

↑スプラトゥーンしてるだけ

 

またどこかで、チャレンジしますっ!

 

こんな話にお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

もしよかったらまた覗いてみて頂けると

 

うれしいですデレデレハート