カクテルレシピメモーブラックローズー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

さて金曜日!

本日は飲みやすくてやば!

となったお酒を…。

漫画の話もねん照れ

 

左矢印左矢印UMAくん最近読んだ漫画。UMAくん右矢印右矢印

 

今週発売だったマンガを中心に…照れ

 

まずはこちら!!

    

サングラスSAKAMOTO DAYS銃

 

SAKAMOTO DAYS 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

17巻まで発売中。

(4日に発売されたばっかり)
鈴木祐斗さんの作品。

最強の殺し屋だった坂本太郎。
今はその面影もない商店店主…?
しかし、伝説の元殺し屋に

安寧の日々は訪れない!

ココから少し読めます。

 

 

 

 

前にジャンプの連載漫画を紹介したブログで

 

少し書いたのですが。

 

このたびアニメ化決定だそうで。

 

↑主演が杉田智和さんて聞いてわくわくチュー

 

 

スタート時はぷよぷよになっちゃった元殺し屋が

 

日常生活を邪魔する敵を排除する…

 

っていう展開がほんわか(?)してて好きでした。

 

最近はメメUMAくんのニガテな

 

バトルつよつよ方面描写が多いのですが

 

それでもやっぱ主人公の坂本さんが

 

急に痩せたり、ぶよんと戻ったりするの

 

かわいくて読んじゃうわーチュー

 

未読の方はこの機にぜひにっこり

 

 

 

もいっちょ。

 

    

王冠2図書館の大魔術師本

 

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)

 

8巻まで発売中(7日に8巻発売)
泉光さんの作品。

 

そう!!

年に1冊発行のあの本が!!

今年もやってきました!!

 

内容は過去ブログで…

 

 

6巻発売の時…

 

 

7巻発売の時…

 

 

 

ココから少し読めます。

 

 

 

 

いやーーーーー

 

ようやくーーーー

 

この日が来たーーーー!!!

 

もうお誕生日おめでとうくらいの

 

勢いです笑い泣き

 

新刊が出るたび1巻から読み返すのも

 

ある種恒例行事と化してます爆笑

 

8巻まで行ったから…

 

そろそろあるかな…

 

アニメ化…。

 

 

左矢印左矢印UMAくん今日のレシピ。UMAくん右矢印右矢印

 

さて本題!!

 

今日はこちら!

 

【ブラック・ローズ】。

 

17巻【Glass133 黒いバラ】に登場。

 

レシピは

 

赤ワインブラックローズ白ワイン

 

ゴールドラム:45ml
アイスコーヒー:120ml

氷を入れたタンブラーに

すべての材料を入れてステア。
甘いのが良い場合は

ガムシロップを追加。

 

 

作ってみたのがこちら。

 

これは…やばいっす。

 

コーヒー好きな人はたまらんと思います。

 

あ、メメUMAくんはコーヒー好きでも

 

なんでもないんですけどね照れ

 

飲みやすすぎるんです真顔キラキラ

 

え?アルコール入ってたの??

 

くらいにしか感じない。

 

カルーアミルクとかファジーネーブルなんかの

 

レディキラーカクテルよりも感じないので

 

これ、やばくね?ってなりましたw

 

名前もいやらしい雰囲気ありますし…

 

気をつけてくださいねっ!!

(なににw)

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは飲み過ぎには気をつけて…

 

素敵な週末をー!!!