綴じ込み話ー新年度のPTAー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

サクラ、咲きました?

この週末、近所で町内会の

春祭りが開催されます。

メメは綿菓子作って売りますウインク

 

本日はコメントとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくんPTA会長とは。UMAくん右矢印右矢印

 

今日はさくっと

 

このブログの時に

 

 

出席していたPTAの会議で

 

びっくりした話にお付き合いくださいおねがい

 

 

【会長】職って一度ついたら

 

そのお家の一番下のお子さんが

 

卒業するまで続ける人がほとんどなんですが。

 

今までの会長がちょうど今年、

 

一番下の子が卒業。

 

メメ家の次男猫と同い年でした。

 

 

となると、会長がチェンジすることに。

 

ここまでメメUMAくんは小学校において

 

3人の会長と出会ってきましたが

 

なんていうか

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキのある人ばかりで。

 

すごく固いわけじゃないけど

 

物腰が優雅というか…。

 

メメUMAくんならイラッとするような状況でも

 

穏やかに進めていく。

 

着てるものも持ってるものもシンプルだけど

 

たぶん、良いものなのかなーって雰囲気。

 

やっぱ、会長を引き受けよう!

 

なんて人は生活も違うんやろなぁ…よだれ

 

とかって思ってたんです。

 

実際、みんな社長さんでしたし…口笛

 

ある意味、納得。

 

他の学校もそうなのかどうかのかはわかりませんが

 

その後の議員さんとして立候補するための

 

足がかりにされる方も多いようです。

 

 

左矢印左矢印UMAくん新PTA会長。UMAくん右矢印右矢印

 

そんな折に、

 

新しいPTA会長がやってきました。

 

今までのPTA会長が

 

「こちらが、新会長を努めていただく

 

〇〇さんです!おねがい

 

とご紹介くださり

 

ワクワクしてその方向を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりましたw

 

 

人を見た目で判断してはいけないって言いますが

 

人は見た目が9割なんて話もありますので

 

…今回は後者が該当かとw

 

 

白いダウンコート…。

 

少し日焼け気味のお肌…。

 

ちらりと見える金のネックレス…。

 

イメージはこう!

↑すみません、こちらのモデルさんには何の罪もないです

 

そして耳から垂れるうどん!

 

しかも会議中、ずーーーっとつけてる!

 

片耳ですし、

 

何か聞いてるわけじゃないんでしょうけど

 

なんか違和感ピリピリというか…よだれ

 

校長先生や教頭先生もいるし…

 

もちろん、前会長もいるわけで…。

 

今どきはそのスタイルが当たり前なのかなー。

 

それ失礼じゃなーい!?

 

って思うほうが

 

おかしいのかしら…真顔

 

 

ほとんど喋らず聞いてるだけでしたけど

 

なぜか手元にはマックブック…w

 

どのモデルかわかんないけど…。

 

それ・・・必要だったー??w

 

 

今までの会長と比べると

 

年齢も一回り以上お若いっぽいので

 

いろいろ異なって当たり前かもですね魂

 

左矢印左矢印UMAくんすでにピンチ?UMAくん右矢印右矢印

 

でもすでに

 

「あの会長とうまくやっていける気がしないタラー

 

とか

 

「過去にトラブルがあったから

 

あの人が会長ならもうPTAには関われないダッシュ

 

なんて話も出ていて…よだれ

 

 

先行き不安ですドクロ

 

 

でも、考えようによっては

 

ここ最近書いているように

 

 

PTA過渡期の今、

 

会長を引き受けようって気概だけでも

 

立派だと思うべきなのかもですねー照れ

 

 

あとは

 

 

急に

 

「やっぱムリなんで

 

やめますニヤリ

 

とか言わないことを願うばかりです…真顔

 

 

まだ直接話したことがないので

 

評価するには早すぎますが…。

 

 

またなにかあったらブログに書こうと思いますウインク

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!