次男の友達、ご宿泊。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

もう4月…。

ここからしばらく

小中高と

3種の学校生活がはじまります真顔

 

左矢印左矢印UMAくん卒業したら。UMAくん右矢印右矢印

 

家が建つ、と決まった頃からずっと

 

小太猫が言い続けていたことがありました。

 

サムネイル

卒業したら

友達に泊まりに来てほしい!チューキラキラ

 

別に卒業してなくてもいいんだよ?

 

と言ったのですが、

 

彼の中では何か確固たる信念があり

 

サムネイル

友達ともそう約束してるから!

 

と頑なに言い続け、

 

ついに卒業の日を迎えました照れ

 

 

そしてつい先日

 

サムネイル

今日、友達二人、

泊まりに来ます!ウインク

 

今日!ポーンアセアセ

 
サムネイル

 

なんでどいつもこいつも急なのよ。

 

もっとはよからわかってたやろ!!

 

↓どいつもこいつも、のどいつも案件。

 

 

まあ、しかし。

 

約束は約束ですから…。

 

部屋、きったないけど…

 

まあいいかデレデレ炎

 

左矢印左矢印UMAくんメメ家宿泊ルール。UMAくん右矢印右矢印

 

上にリンク貼った過去ブログにも書いているのですが

 

メメ家ではお泊りの際に

 

以下のようにルールを定めさせていただいております。

 

    

注意お泊りルール五箇条注意

 

・晩御飯を済ませて来る

 

・お風呂に入ってくる

 

・歯磨きは持ってくる

 

・朝もこちらでは準備しない

 

えぇ、もう何もかも

 

お世話なんてしないという

 

メメUMAくんのかたーーーい意志の現れです真顔キラキラ

 

 

しかし、こんなルールで

 

保護者さんはOKだすもんなんだろうか?真顔

 

中太犬のときは

 

保護者さんも顔見知りだから

 

「まあ、メメならそういうよねー」

 

位に思ってくれたと思うのですが

 

小太猫の友達の保護者さんは

 

あまりお話したこともなく…よだれ

 

「それってお泊りっていうの!?」

 

くらいに思われてはいないだろうか…ダッシュ

 

 

なんて思いつつ

 

小太猫からそれぞれに連絡してもらったら

 

サムネイル

みんなその条件でOKって。

 

一人のお母さんからは連絡があって

 

「むしろそのほうが気が楽ですー」

 

って言われました滝汗

 

なんでも

 

出してもらった食事を残してしまったり、

 

マナーが悪かったり

 

お風呂もひとりだけ遅かったり

 

とか、いろいろ気になるので…

 

ってことでした。

 

なるほど。

 

確かにうちの子がお邪魔するときもそうかも。

 

おもてなしする側は気にしないですが

 

今は特にアレルギー問題もありますから

 

ご飯系は特に難しいかもですね。

(けしてメメUMAくんの料理の腕があれだからじゃないという

アピールをしているわけではないですウインク

 

左矢印左矢印UMAくん夜通し楽しく。UMAくん右矢印右矢印

 

そんなこんなで急ではありましたが

 

二人の友だちが泊まりに来ました。

 

今回は部屋が1階の麻雀ルームではなくて

 

2階の幼太ハムスター小太猫ルームだったので

 

隣には中太犬がおります。

 

これでいうところの【ZooRoom】にお泊り。

 

その上にはロフトがあって

 

メメUMAくん幼太ハムスターがおります。

 

ロフトにはあまり響かないのですが

 

壁一枚でつながる隣室の中太犬は気になるかも?

 

と思って

 

何時まで騒いでいい?

 

と聞いたら

 

サムネイル
 

まあ、23時がいいんじゃない?

22時じゃ早すぎるし

24時じゃ遅すぎるでしょ照れ

 

とのことだったので

 

心ゆくまで23時までは騒いでもらいました。

 

もう中太犬はお父さんの貫禄だな笑い泣き

 

途中で

 

サムネイル

一緒にオンラインゲームしたいから

うちのWi-Fiにつないであげてー!

 

小太猫が言ってきたのですけど。

 

メメUMAくんが少し手が離せない、と言ったら

 

すぐさま飛んできて

 

サムネイル
 

オレがやっとくよ!チュー

 

と。

 

うーん、なんなのこのコ真顔

 

 

しかし、小学6年生~中学1年生というのは

 

面白い時期ですね。

 

うちの小太猫はもう完全に声変わり完了なので

 

声が低ーい。

 

盛り上がっても低ーい。

 

でも、お泊りに来た子のひとりは

 

声変わりの途中で声がちょっと出しにくそう。

 

そしてもうひとりは

 

まだまだ声変わり前でめっちゃ声高い

 

ん?女子?

 

と、びっくりするくらいにw

 

なんだか新鮮でしたニコニコ

 

でもみんなちゃんと23時には歯磨きをして

 

床について

 

「しー!声がでかいって!」

 

と言う声も聞こえつつ

 

楽しんでいるようでした。

 

さながら修学旅行ですねチュー

 

寒かったり暑かったりするようなら

 

声かけなさいよー

 

とだけ言って

 

メメUMAくんもロフトにて自分時間スタートニヤニヤ

 

左矢印左矢印UMAくん翌朝。UMAくん右矢印右矢印

 

しっかり眠れたのかどうかは

 

定かではありませんが

 

メメUMAくんが出勤する7時半には

 

みんな起きて身支度をしてました。

 

まあ…寝てられないよねw

 

でも朝からみんな礼儀正しい。

 

「おはようございます!」

 

「洗面お借りします!」

 

って。

 

きょういくがいきとどいている・・・よだれキラキラ

 

うちのやつらはだいじょうぶなのか…真顔

 

 

朝ご飯も持ち込みで

 

自分たちで適当にするーとのことでしたので

 

放置ですにっこり

 

ちなみに、幼太ハムスターも寝るのは遅かったのですが

 

7時には起床。

 

起きないのは中太犬だけです真顔

 

おそらくこのために

 

前日甲斐甲斐しく働いていたと思われる。

 

そう、

 

「まあ昨日小太猫たちに親切だったし

 

少しくらいは寝坊してもいいか」

 

という気持ちを引き出すためにっ!!

 

策士め。

 

 

その後どうなったかは知る由もないのですが…

(仕事に来たので、イマここ。)

 

楽しく過ごしてくれたようでよかったです。

 

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート