我が家、解禁。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

今までも閉じてたわけでは

ないんですけどねアセアセ

 

左矢印左矢印UMAくん中太の想い。UMAくん右矢印右矢印

 

中太犬には長らく秘めていた(?)願いがありました。

 

それは

 

サムネイル

家に友達を呼びたいえーんキラキラ

 

ということ。

 

時折遊びに来たり、

 

お泊りをしたこともあるにはありました。

 

↑驚愕したなぁ…爆笑

 

 

でもやはり

 

コロナの影響でイベントが控えているときには

 

「もしも」を想像すると怖くて…アセアセ

 

なんせ受験生だったので気になる点も多く…もやもや

 

友達もそれぞれに忙しかったですしねぇ。

 

卒業後すぐに

 

サムネイル

もう卒業したんだし、

受験も終わったから

友達呼んでいい!?爆  笑乙女のトキメキ

 

と言っていたのですが

 

まだダメ真顔

 
サムネイル

 

と返答しておりました。

 

幼太ハムスターの卒園式がまだでしたので…。

 

中太犬だけ楽しく日々を過ごして

 

幼太ハムスターが卒園式に出られな!

 

なんてことになったら…

 

後悔どころの話じゃない!!えーん

 

という理由を伝え

 

サムネイル

それは…

そうよね…ショボーンアセアセ

 

と、中太犬も納得してくれました。

 

 

左矢印左矢印UMAくんそして解禁日。UMAくん右矢印右矢印

 

そして先日、

 

無事に幼太ハムスターの卒園式が終わりました!!

 

お祝いコメント、ありがとうございましたおねがいラブラブ

 

それと同時に中太犬から

 

サムネイル

卒園式も終わったし

友達呼んでもいい?爆  笑乙女のトキメキ

 

と言われましたので

 

ええでにっこり

 
サムネイル

 

と言いました。

 

すると…卒園式のあった日の午後6時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

今日、来るって爆  笑乙女のトキメキ

 

 

今日!?ポーン

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

3人、来るって爆  笑乙女のトキメキ

 

 

人!?ポーン

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

泊まっていいよね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

宿泊!?ポーン

 
サムネイル

 

 

というわけで

 

中太犬様ご一行の

 

ご来店(?)が決定しました笑い泣き

 

 

左矢印左矢印UMAくんお構いはしません。UMAくん右矢印右矢印

 

お泊りでもぜんぜんかまわないのですが

 

この日は午前中に卒園式

 

午後も用事があってあっち行きこっち行き…

(平日の休みが貴重で、アレコレ詰め込むのって

あるあるデスよね??)

 

メメUMAくんは心身ともに疲労困憊…ゲロー

 

とてもじゃないですが

 

おもてなしどころじゃありませんガーン魂

 

 

そこで、中太犬と相談し

 

以下のようなルールを設定。

 

注意お泊りルール五箇条注意

 

・晩御飯を済ませて来る

 

・お風呂に入ってくる

 

・歯磨きは持ってくる

 

・朝もこちらでは準備しない

 

・基本は麻雀部屋で過ごす

 

今回は3人ともが近所の子だったので

 

この条件でいけるだろう!ってなりました照れ

 

 

メンズ四人を

 

雀卓が部屋の半分をシメている部屋に

 

押し込めるのは

 

少し気が引けましたが…ニヒヒ

 

まだ夜は少し冷えますので…

 

ひっつきながら寝ていただくほうがよいかとにっこり

 

 

中太犬も友達も、

 

サムネイル

了解爆  笑乙女のトキメキ

 

ということでお泊まり決定。

 

 

左矢印左矢印UMAくん楽しむ面々。UMAくん右矢印右矢印

 

早速みんなでゲームをしたり

↑靴が散らばりまくってる

 

みんなで麻雀をしたり

↑みんな同じポーズw

 

隙間が空いたらマンガを読んで…

 

さすがに21時過ぎに外でサッカーを始めたときには

 

何時じゃおもーてんねん!ムキームカムカ

 
サムネイル

 

と怒鳴り込みましたが爆笑

 

結局深夜2時頃まで盛り上がり

 

その後徐々に息絶えてました…w

 

偉いなぁと思ったのは

 

UMAくん「23時超えたら大人しくしてくれい」

 

とお願いしたんです。

 

幼太ハムスター小太猫もいますし、

 

特に小太猫はまだ春休みじゃなかったのでアセアセ

 

そしたらちゃんとボリュームを下げてくれたので、

 

ええ子たちや…と感動しました。

 

左矢印左矢印UMAくん翌朝。UMAくん右矢印右矢印

 

朝はメメUMAくんが仕事に出る時に起こすよ!

 

と言っていたので

 

一応、起こしに行きましたが

 

みんな屍と化していたので

 

嫌がらせに写真を撮っておきましたにっこり

 

↑すごい寝方爆笑

 

 

メメUMAくんが出た後に、起き出して

 

少し遊んでから帰っていったそうです。

 

 

各お子さんのママンから

 

ガーベラ「昨日はお世話になりました!」

 

ってLINEがきたので

 

UMAくん「こんなんでよければいつでもどうぞー」

 

と返しておきました。

 

ほんまになんもお構いしてないので…爆笑

 

 

友達たちは一様に

 

「この家やばい!」

 

と連発していたそうな。

 

きっといい意味だと思いたい爆笑

 

 

こんな話に

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

よい週末をー!!

 

左矢印左矢印UMAくんおまけーその夜の話ーUMAくん右矢印右矢印

 

家に帰ると中太犬がやってきて

犬「みんながさー今日も来たいって

言ってるんだけどいい?チュー

UMAくん「うん、一旦落ち着けって言っといて」

と返答しておきました爆笑

保護者さんがびっくりするわ滝汗