バスケットゴールがやってきた(前半)。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

 

サムネイル
 

ポチったらすぐに届く…。

便利ですが

なんだか恐ろしいなぁって

思い始めた今日このごろです口笛

 

明日に続いたので

本日はコメントとじとじ。

 

左矢印左矢印UMAくんきっかけは。UMAくん右矢印右矢印

 

最初に話が出たのがこちら。

 

その後、小太猫からのおねだりが発生w

 

こちらのブログですね。

 

 

で、届きましたー!

↑じじと小太猫がえっさほいさと運んでます。

 

買ったのはこちらです。

 

 

思ったよりも箱が小さくてびっくりびっくり

 

左矢印左矢印UMAくん早速組み立て。UMAくん右矢印右矢印

 

届いた翌朝、8時にメメ邸の駐車場にて

 

組立作業開始!となりました。

 

朝、ちゃんと起きて手伝いなさいよ!

 

と言っておいても

 

起きてこない長男次男

 

ジジしし座が待ちぼうけ…

 

戦力外通告された三男ハムスターだけが起きてくる…笑い泣き

 

長男・中太犬はまだわかる。わかるよ。

 

小太猫はダメだろ。

 

オキロ。オキロー!!デレデレムカムカ

 

引っ張り起こして連れ出す。

 

もーーームキー

 

とりあえず中身を並べてみる。

 

アマゾンの評価によれば

 

組み立てが難しいって話だったので

 

YOUTUBEをチェック。

 

最近YOUTUBEのリンク貼れないんですけど…

PCからブログ書いてる時だけなのかな?

 

 

金具もこんな感じで…。

 

あ、これ、出したらわかんなくなるやつだガーン

 

そういえばアマゾンの評価にも書いてあったな…

 

サイズの似た部品がたくさんあるけど

 

パッケから出したら

 

どれがなんだかわかんなくなるって…。

 

これは注意が必要だ真顔

 

この時点でだいぶ絶望してました笑い泣き

(全日本雑人間選手権優勝候補グッ笑い

 

左矢印左矢印UMAくん初手から。UMAくん右矢印右矢印

 

しかし、メメUMAくんはダメでも

 

じじしし座は諦めない。

 

部品を小分けにしながら少しずつやってく。

 

でもねーーーーーー

 

とにかくわかりづらいのよ。

 

初っ端からつまづく。

↑この時点でつまづいてるw

 

何が原因かってーと

 

付いてる説明書の手順と

 

YOUTUBEの手順が違う

 

アナログ派のジジしし座

 

デジタルネイティブな小太猫の意見が

 

食い違う!滝汗

 

しかもこの日、天気良すぎて

 

とにかく暑くてゲロー

 

iPadでYOUTUBE見てたんですけど

 

「高温すぎるため使用を制限します」

 

といって強制ディープスリープ状態に…

 

なんてこった真顔真顔真顔

 

サムネイル
 

じゃ、おれがこれ、冷やしとくね!

 

とようやく仕事を見つけて

 

動きの早い幼太ハムスター

 

 

対照的にまだ半分もいってないのに

 

くたびれちゃってるジジしし座小太猫…。

 

 

ふう…

 

進まないぜ…滝汗

 

 

とりあえずコーヒーでも入れて…

 

一旦ブレイクすることに…。

 

ブログも一旦ブレイクで

 

明日に続きますにっこり

 

さあ、無事に完成するのか!?

 

最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート