中学校に物申すべきか悩んでいる話ー男子は外?ー | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

  

サムネイル
 

本日、休日につき

予約投稿です。

 

左矢印左矢印UMAくん謎仕様。UMAくん右矢印右矢印

 

次男・小太猫の通う中学校は

 

以前長男・中太犬も通っていた

 

公立の中学校です。

 

【可もなく不可もない】学校

 

と思っていたのですが…。

 

これを放置している時点で

 

【不可】な学校なのでは??

 

と思う状態であることが判明真顔

 

 

確かに、以前にもおかしいところはありました。

 

このブログの後半戦に書いているのですが…。

 

 

しかし、やっぱり今でもおかしいことが…。

 

とりあえず今一番気になっていることを

 

ちょいと書かせてください。

 

 

左矢印左矢印UMAくん驚きの光景。UMAくん右矢印右矢印

 

入学前にあった説明会では

 

 

【学校のきまり】から

 

【男女】の表記が消えて

 

あー、ジェンダーレスに配慮してるんやなぁ

 
サムネイル

 

と思ったのですが…。

 

 

全然

 

配慮してねーーー!!!

 

むしろ逆行してる!?!?

 

 

という出来事が。

 

ある日、学校へ小太猫を迎えに行ったのですが。

 

 

そこに目を疑う光景が!!!

 

き、着替えてるー!?ガーン

 
サムネイル

 

男子たちが

 

おもむろに

 

肌やパンツをさらしながら

 

着替えてる…。

 

しかも、その場所は

 

校門に入る手前の位置から丸見え。

 

校門や壁は低いので

 

本当にまるっと見えてるんです。

 

こんなの…変態さんへのサービスステージやんけ…無気力魂

 
サムネイル

 

と、度肝を抜かれてしまいました…。

 

 

外から写真を撮られていても

 

おそらくわからないと思います…。

 

てか、下手したら生配信されても

 

わからないかも魂

 

お見せできないのが残念ですが

 

会社の同僚に見せたら

 

「え!?ここで着替えるの!?

 

ありえない!!!」

 

という感想をいただきました…真顔

 

左矢印左矢印UMAくん男女差別。UMAくん右矢印右矢印

 

思い返してみれば

 

中太犬も外で着替えてた…。

 

まさか4年経っても

 

何も変わっていないなんて…ガーン

 

小太猫に話を聞くと

 

サムネイル

どの部活も男子は外よ。

 

とのこと。

 

はあああ???

 

このご時世に

 

女子は見られちゃダメだけど

 

男子は見られてもいい

 

なんて話が通るの???真顔

 

サムネイル

まあ、場所がないんじゃない?

おれは気にならないけどー

 

いやいや、気にする子もおるやろ。

 

特にバスケ部(小太猫所属)の

 

着替えてる場所なんて

 

学校に来た人、帰る人、

 

男女問わず、誰もが通るとこやん驚き

 

サムネイル

あ、それで生徒総会で

話は出てたよ。

 

あ、そうなん?

 

ほななんか動きがあった?

 

サムネイル
 

あるわけないじゃん!チュー

検討します、で終わりよw

 

急に出てきたな、元生徒会長!!

 

え?じゃあ、何も変わらないの?

 

サムネイル
 

場所がないとかなんとか言って

何も対応しないと思うよ。

 

ダメじゃん!!!

 

そんなんダメじゃん!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

…ということで…

 

学校に直談判すべきかどうか…

 

悩んでおります…。

 

本人(小太猫)が困ってないのに

 

どういうポジションで物申すのか?

 

ましてや小太猫に面倒なことになったら?

 

中太犬はああ言ってたけど

 

今は変わって何かしらの動きがあるかも?

 

それなら保護者がしゃしゃり出るのも???

 

と、いろいろもやーんとしております。

 

 

こんな話に最後までお付き合いくださり

 

ありがとうございました笑い泣きアセアセ

 

何かご意見ございましたら

 

頂けますと大変うれしく存じますえーんキラキラ

 

それでは素敵な週末をー!!!